される方にも問題?男が浮気する原因は… | NewsCafe

される方にも問題?男が浮気する原因は…

恋愛 ニュース

愛する相手を裏切る行為、浮気。
浮気する方が悪いのはもちろんですが、「浮気される方にも問題がある」と主張する人もいるのではないでしょうか。
そこで、ユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月29日に「浮気される方も責任アリ。 これってアリ?」という調査を実施しました。【アリ…66%】【ナシ…34%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。

【アリ…66%】
■浮気相手の経験者として。恋人に不満がある人が多いです。
■世の中知らないほうがいいこともある。他人の携帯は絶対見ない!
■相手の性格の場合もあるが、お互いのすれ違いの場合もある。
■料理はデキたがファッションもメイクも捨てていた友人は不倫され捨てられた。
■100%自分に責任がないなんて誰が言える?原因=結果だよ。
■女としての努力を忘れたら、女じゃなくなるよ。
■浮気されても仕方ないっていう、残念な人いっぱいいるよ。
■そういうヤツを選んだ事。つなぎ止めるだけの魅力がなかった事。
■全部が全部とは言わないけど、少しは有るケースも有るので…。
■浮気してます。旦那とは、10年来のセックスレスです。

【ナシ…34%】
■男の場合、金に余裕があれば必ずします。そういう生き物です。
■される奴が悪い→責任転嫁するな!する奴の言い訳だ!
■不満があるなら浮気する前に思ってること言えよ。
■「理由」にはなっても「責任」までは無いでしょ。
■仮に伴侶が悪かったとしても浮気するのは別問題。
■浮気する奴が一番悪いのにされる側にもって冗談じゃない!!
■問題あったら浮気していいの?違うよね。別れればいいじゃん。
■事情はどうであれ浮気=裏切り行為なので。
■浮気した方が言うのは、言語道断。第三者が客観的に言うのはアリ。
■浮気する人は配偶者に落ち度がなくてもする。

意外にも【アリ派】が7割近い結果となりました。パートナーに対して不満が募って浮気に走る、という意見の方も多いようです。【ナシ派】は「多少の原因はあっても浮気は許されない」という意見が多く集まりました。「浮気は男の甲斐性」と言う人もいますが、いつまでも自分にひきつけておけるよう、努力も必要なのかもしれません。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top