遼くんも…?人生初の恋人と結婚ってアリ? | NewsCafe

遼くんも…?人生初の恋人と結婚ってアリ?

恋愛 ニュース

24日にゴルフの石川遼(20)選手が幼なじみの女性と交際中であることを公表、ファンを驚かせました。11月17日に行われる「プレジデンツ・カップ」でその恋人をお披露目する予定なのだとか。一部報道では結婚前提とも騒がれており、石川選手らしいさわやかな交際に注目が集まります。もしかして「初恋を実らせた」のかも…?
そんな折、ユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月13日に「人生初の恋人と結婚。 これってアリ?」という調査を実施しました。【アリ…75%】【ナシ…25%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。

【アリ…75%】
■理想だわね。
■結婚を前提に考えて交際するのもいいんじゃない?
■28歳で人生初の彼女ができ、そのまま結婚して20年。幸せです。
■私がそう。付き合7年結婚4年目。大好きな人に出会えて幸せです。
■結婚するまでに、そんなに何人もと付き合う精神力はないわ-。
■同じ人をずっと好きでいられて、尚且つ比較対象が無いのは幸せ。
■私も旦那も初めて同士。中学から9年付き合って結婚しました。
■色々な男性を知らない方が幸せもある。
■幸せな人だと思うよ。ただ後から目移りしないでね。

【ナシ…25%】
■生涯1人の相手なんてツマラナイ。色々な過去の上に今の幸せがあるし。
■幸せならアリ。でも色んな人と色んな経験をした方が私は良かった。
■男性経験が殆どない為、結婚後他の男にトキメイタら歯止めきかなそう。
■初恋の人と…ロマンティックだけど色々な人を見て選んだ方が良いかな。
■いろいろな方とお付き合いした方が後悔したとき納得出来るよ。
■そんなあり得ない。世間は広いのに。もったいない。
■そぉ云う奴は必ず、何時も『人生初』ばかり。

【ナシ派】は「いろいろな人を見たほうがいい」という意見が一致していました。1人だけだと「この人で本当にいいのだろうか」と考えてしまうというのも納得ですが、最初に好きになった人との結婚は「ロマンティックでいい」という【アリ派】意見が圧倒的となりました。
石川選手とって「人生初の恋人」なのでしょうか…?気になりますね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top