体の相性を確認…付き合う前のHはアリ? | NewsCafe

体の相性を確認…付き合う前のHはアリ?

恋愛 ニュース
お付き合いを始めた後、何回かのデートを経てキス、エッチ…と進むのが王道の恋愛パターンですが、順番が逆になってしまう人も多いのでは?
そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月18日に「付き合う前にエッチ。 これってアリ?」という調査を実施しました。【アリ…40%】【ナシ…60%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。

【アリ…40%】
■必ず。エッチで相手の性格が大体わかる。
■Hしてから愛情が芽生えて付き合う事もあるのでは?
■好きな人だったらアリでもいいでしょ。
■成り行きでHが先で好きになり、その後付き合った事あります。
■つきあいたいなって思った相手ならアリだし、実際あったよ。
■男と女がいれば付き合ってなくてもやるでしょ。
■別に結婚してるわけでも後ろめたい理由もないんだし…
■Hすると人間性がみえる。付き合う前にHして付き合うか決める。
■エッチの相性も大事だよ。好きでもエッチの相性悪いと長く続かない。
■Hしたからつき合うこともある。

【ナシ…60%】
■それだけの関係で終わりそう。順序は守りたいです。
■基本、ちゃんと付き合わないと絶対にしない!!
■相手が本気かわからないうちに身を委ねられない。
■軽いと思われるの嫌。
■体の相性知ることは大切だけど大切なのはそれだけじゃないから。
■体目当てに思えてしまうのでそういう人とは付き合わないしナシ!
■この場合、付き合う気はないな…一回限りが目的だよ。
■気持ちの相性よりも身体の相性が先って…。身体を大切にしろよ。
■そうなるまでの過程が楽しいのに、慌てちゃつまらない
■Hの相性が悪いと付き合えない って言う感覚がわからない。
■付き合ってないのにエッチする人を彼氏彼女にする気になれるの?


【アリ派】で多かったのは「体の相性がわからないと付き合えない」という意見。これに対して【ナシ派】は「軽い」「気持ちのほうが大事」と精神面を重視する声が多くあがりました。一夜限りなのか、恋人関係を望むのか、お互いの気持ちが一致していれば問題ありませんが、片思いの相手とズルズル体だけの関係に…なんていうリスクも。くれぐれも悲しい思いをするようなことにはならないように。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top