人恋しい季節…誰かいないと寂しい? | NewsCafe

人恋しい季節…誰かいないと寂しい?

恋愛 ニュース
めっきり冷え込み、秋どころか冬に近づいているような感覚すら覚えるこの季節。寒くなると人恋しくなる…なんて方もいるのではないでしょうか。一部の調査では、20、30代の独身女性の半数以上に「恋人がいない」といわれていますが、アナタはふと、寂しくなることはありませんか?
そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月19日に「誰かいないと寂しい。 これってアリ?」という調査を実施しました。【アリ…47%】【ナシ…53%】の結果と共に様々な意見をご紹介します。


【アリ…47%】
■一人のほうが楽なんだけど、一人でいるのは寂しい。
■お酒飲んでると特に… 誰かに電話します。
■同棲中で彼がいないとすごく寂しい。彼が出張時は友人と過ごす。
■猫を飼ってて帰宅すると出迎えてくれるので、猫がいないのはヤダ。
■たまに一人はいいけどずっと一人は淋しい。
■嫁と子供が実家に帰っていないと羽を伸ばせるが少し寂しい。
■めんどくさい旦那がいるが、いなきゃいないで寂しい。
■そんな時もある。たいていは1人の方が気が楽だけどね…
■人肌恋しい季節になりました。

【ナシ…53%】
■一人の時間も必要。
■彼氏ですらウザいと思うことがある。
■たまには一人の時間が欲しい。一人でやりたい事山ほどあるのに。
■他人とは暮らせないかも。
■家族や友人とワイワイも良いけど一人で気ままに過ごす時間も大事
■今はひとりで気楽♪しかし、老後は絶対寂しいだろうなぁ…ハァ。
■旦那が仕事の平日が一番気楽。休みの日は苛々する。
■1人の時間ほど贅沢なものはない。
■只今、育児奮闘中なので、少しは一人の時間が欲しいな!

ほぼ半々の意見となりましたが、【アリ派】の意見でも「寂しいけれど1人の時間は必要」という意見もあり、べったり誰かと一緒、というよりは自由な1人の時間を楽しめる"大人"な方々が多いようです。それでも自由な時間を楽しみたい一方で、食事の時間やテレビを見る時間は誰かと感想を言い合いとときもありますよね。適度、が大事なのかもしれません。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top