人生に3度あると言われている「モテ期」、いつきた? | NewsCafe

人生に3度あると言われている「モテ期」、いつきた?

恋愛 ニュース

人生で3度あると言われている、「モテ期」。それは、突然異性からモテはじめるというなんともウキウキしてしまう夢のような時期。3度あるというのは明確ではないが、不思議とモテる時期というのはあるもの。さえない男性が、ある日突然訪れた「モテ期」に翻ろうされるという映画「モテキ」も話題だ。
そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、9月28日に「"モテキ"は経験済み これってアリ?」という調査を実施した。【アリ…62%】【ナシ…38%】の結果と共に様々な意見をご紹介する。

【アリ…62%】
■誰も信じてくれませんが…。
■職場で高嶺の花と言われていた…あの頃が懐かしい。
■何故か30歳目前にやたらモテた。質はともかく量は豊富だった。
■振り回されて疲れるだけです。あるんですね。そう言う時期って。
■ええ、終わって初めてもててた事に気がつきましたとも。
■ボーッとしてても次々言い寄られ何股か自分でもわからなくなった。
■20~25歳位まで、会社でお嫁さんにしたい女子社員1位でした。
■高校生は季節ごとに彼氏がかわり、告白をされ30人近く…。
■何をやっても、凄くモテた。嬉しい反面、もう一度は未だ来ない。

【ナシ…38%】
■いつか来るのかな。モテキ…。
■都市伝説の類にしか思えない。
■実感するほどモテた試しがない。
■モテ期はなかった。経験してみたかった。片思いのプロだったもの…。
■ないよ!早く来てよ!まったくもう…。
■あるなら、来てみろってんだ。
■自分はこれからもモテるぞ!

ナシ派は「いつ?」「もはや都市伝説」といった、気配すら感じてない方が多かったが、アリ派の「過ぎてから気づいた」という意見を信じ、待ってみてもいいかもしれない。アナタの「モテ期」はいつだった?

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top