岡本夏生の再ブレークに74%が「アリ!」 | NewsCafe

岡本夏生の再ブレークに74%が「アリ!」

芸能 ニュース

かつて、「元祖ハイレグの女王」として一世を風靡(ふうび)し、バブルとともにその人気もはじけた岡本夏生。しかし、持ち前のキャラを生かしバラエティーを中心に再び彼女はブレーク。そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、10月7日に「岡本夏生の再復活 これってアリ?」という調査を実施した。【アリ…74%】【ナシ…26%】の結果と共に様々な意見をご紹介しよう。

【アリ…74%】
■見てて気持ちいい!
■単なる復活でなく、衰えたトコもあろうが、成長した部分もある感じを認めてます。
■あの歳であのスタイル。真似出来ない。努力の賜物。
■全てを超越してる凄い人。憧れさえ覚えます。
■芸風より内面が堅実でいいと思う。
■苦労を見せない強さが好き。
■誰でも復活出来る訳じゃナイ。復活出来、表舞台に出られて凄いの一言。
■再ブレーク前の被災地支援の話など聞いてると頭が下がる。
■需要があるからTVに出られる。彼女のパワーこそ芸能には必要!
■ナゼだかこの人憎めない。

【ナシ…26%】
■下品でキライ。40過ぎてあの格好は痛い。
■あのテンションは痛すぎる。TVでみるとチャンネルを変えます。
■嫌なタイプじゃあ無いが何か無理してる感じ。これじゃ続かんよ。
■何かバブル時代の亡霊みたいて見ててイタイですよね。

「騒々しい」という厳しい意見もあったが、年齢を重ねていても見事なスタイルを維持している努力と、底抜けに明るく頑張っている姿に支持を集めた。「ひとり募金活動」と称し、震災への支援活動もしている岡本は、人びとに"元気"と"勇気"を与えているようだ。
この10月より、MXTVの情報バラエティー番組「5時に夢中!」(月~金曜、後5・00)の火曜日コメンテーターとして、地上波で十数年ぶりのレギュラー番組出演を果たしている。今後の活躍が楽しみだ。
《NewsCafeアリナシ》
page top