「愛だけじゃ生きていけない」…愛よりお金が大事? | NewsCafe

「愛だけじゃ生きていけない」…愛よりお金が大事?

恋愛 ニュース

「愛があればお金なんて──」
結婚相手を選ぶとき、昔から「愛をとるか、お金をとるか」なんてよく耳にしますよね。理想はもちろん"愛する相手と結ばれる"こと。でも、実生活のことを考えると経済力のない相手だと、つい考えてしまう。そこでユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは、9月2日に「お金より愛だ これってアリ?」という調査を実施。【アリ…44%】【ナシ…56%】という結果となった。

【アリ…44%】
■お金を1番にしたら本当の愛は手に入らない。
■実際貧乏は辛いが、愛がないと金も無意味。
■超貧乏だけど愛があるから幸せ。
■愛の無い暮らしには耐えられない。
■愛は、お金じゃ買えません。
■何に対しても愛が無いと殺伐とした世の中に。
■金はなきゃ働けばよい!でも愛はねぇ…。
■お金にしか価値を求めない人はお金が無い人。
■愛がある上での、お金。
■俺は金じゃ買えない。

【ナシ…56%】
■お金がないと愛も崩壊!する!
■お金の心配で愛がすり減る。
■お金もなきゃ喧嘩になるでしょ。
■アリの人達は本当の貧乏を知らないんだろう。
■愛はお金に変わらない、お金は愛にも変わる。
■愛だけじゃ食べていけないよ!
■愛は0でも生存可能だが金が0では生存不可。
■大金はなくてもいいけどマイナスは困る。
■若い頃は愛、しかし、歳をとるとお金です!
■愛ほど不確かなものはない。

不況が続く昨今、「やはり愛だけでは…」という意見が多く見られました。しかし、「愛よりお金」とはいうものの、「多少の金と大きな愛。どっちも大事」というのがホンネでしょうか。アナタはどう思いますか?

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top