「生協の白石さん」がツイッターをはじめていた | NewsCafe

「生協の白石さん」がツイッターをはじめていた

ビックリ ニュース

東京農工大学の生協職員として、組合員からの要望に対する回答を書いた「ひとことカード」のやり取りが話題となり、ついには書籍化されベストセラーとなった「生協の白石さん」こと、白石昌則さん。学生達のどんな質問にも、まじめかつウィットにとんだ回答が話題となり、大学外でも大変な人気者となった。

いままで顔を出さないことを条件にテレビなどのメディアに露出していたため、ミステリアスな存在ではあったが、、2009年1月に同大学の広報大使第1号に任命されたことにより、素顔が公開された。想像していたよりも、ずいぶんと若くさわやかな青年、という印象である。

そんな白石さんはいま、Twitterで学生の質問に回答している。

◆Twitterでの回答

Q.新総理にもあだ名をつけてください。
A.何か失敗した時は、のだめと名付けられてしまいそうですね。しかし国のリーダーたるもの、そんな風評に惑わされず、ノーダメージでいてほしいものです。

Q.今年の漢字は「震」になってしまうのでしょうか。
A.一年を振り返る際、様々な思いが去来するかと存じます。その頃には復興を遂げていることを願いつつ、読みは同じでも「新」が登用されることを祈るばかりです。

Q.上司こわい。仕事きらい。俺帰りたい。
A.帰りたい、帰りたいと嘆いても、必ずしもあったかハイムが待ってくれているわけではないかと存じます。実際に帰ってからでも良いので、上司や仕事との接し方を、いま一度振り返って下されば幸いです。

Q.Xmasまでひとまず彼氏をキープしたいです。この考え自体がダメですか?
A.当方の取扱商品にて提示を試みたところ、花王のケープは髪型の維持に一役買うものの、殿方の保持には関連性が無いようです。またキープという考えの是非について、むしろ私どもはコープにつき判断はご容赦下さい。

Q.冬は寒くて、朝食べるパンも固くなります。おすすめの朝食を教えてください。
A.生地が固くなったら、軽くトーストして温めてみてはいかがでしょう。一方、記事に全く固さが見受けられないのは東スポですが、こちらは朝よりも、むしろ夕方の方が情報がHOTです。

質問だけでなく、プライベートが垣間見える"つぶやき"も時折しているので注目だ。白石さんは今年3月、新入社員からニートまで、いろいろな若者たちから寄せられたお悩みに答えた「おかえり。5ねんぶりの生協の白石さん」を出版している。

引用元:Twitter
《NewsCafe》
page top