無性に食べたくなるあの味…「夕飯にファストフード」これってアリ? | NewsCafe

無性に食べたくなるあの味…「夕飯にファストフード」これってアリ?

ビックリ ニュース

時間を気にせず、手軽に食事が楽しめる「ファストフード」。古くは握り寿司も、江戸時代には屋台で食べられ大ブームとなったのだとか。しかし、ファストフードというと家庭料理をイメージすることはあまりなく、おやつやランチのイメージが強い人も多いのでは?そこで素朴なギモンの数々に答えていただく、最も簡単でシンプルなユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは9月10日に、「夕飯にファストフード これってアリ?」という調査を実施したところ、【アリ…63%】【ナシ…37%】という結果に。様々な意見が寄せられたので紹介します。

【アリ…63%】
■全然OK。たまに食べたくなります。
■無性に夜モスやケンタッキー食べたくなる時ある。
■手っ取り早いし!
■旦那がいない時は…手軽に済ませます♪
■たまには家事をお休みしたい。
■めったにないけど…たまには楽してもいいよ。
■駄目だと分かってるが一人暮らしだとつい。

【ナシ…37%】
■太りそう。
■ハンバーガーはおやつです。
■家族で食べる夕飯が大事なので。
■夕食位は、しっかりした物を食べたいな。
■子供の時、友達がそうで憧れたけど。ナシだね。
■せめて持ち帰り弁当栄養バランス考えて。
■料理好きですから。昼食ならまだしも…。

毎食、メニューを考え食事の支度におわれることは主婦にとっては大変なこと。最近は仕事持ちながらも主婦業をする女性も増え、アリ派は「たまの休息」として容認している人が多かった。ナシ派はやはり、栄養の偏りを心配する声が多く、ファストフードを取り入れるときは、サラダなどで野菜を同時にとるような食事にしたほうがよいでしょう。それにしても、無性に食べたい気持ち、わかります。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top