「恋愛できない女性たち」をリアルに表現? | NewsCafe

「恋愛できない女性たち」をリアルに表現?

芸能 ニュース

秋の新ドラマ情報が続々と発表されるなか、フジテレビ月9ドラマ枠では、10月より『私が恋愛できない理由』がスタートする。昔の彼氏を忘れられない女性、恋愛に飽きてしまった女性、本気の恋をしたことがない女性、恋愛運がまったく無い女性など様々なタイプの女性が登場し、男、セックス、仕事、結婚──女性なら誰もが直面するすべての悩みに、本音をぶつけ合う等身大のラブストーリ-。20代、30代独身女性の半数以上に「今、恋人がいない」とされる現代を徹底的にリアルに描き出している。

今回がフジ月9ドラマ初主演となる香里奈が演じる藤井恵美(27歳)は、大らかで物事にこだわらないサバサバとした性格。恋愛に対しては不器用で、心の中では"本当の恋をしたい"と願っているものの、実は元彼のことが忘れられない悩める乙女だ。そんな恵美の高校の後輩、小倉咲(24歳)を演じるのは、09年の『東京DOGS』以来のフジ月9ドラマ出演となる吉高由里子。同じく高校の後輩、半沢真子(22歳)をアイドルグループ・AKB48の大島優子が演じることも話題となっている。

現代は幸せな恋愛に巡り会うことが困難な「恋愛超氷河期」とも言うべき時代。それに伴い、「傷つくから」「面倒くさいから」「無理したくないから」など、恋愛に対して積極的になれない「恋愛できない女性たち」が急増中。ドラマ『私が恋愛できない理由』が、そんな恋愛ベタな人たちへヒントをあたえてくれるかもしれない。

ドラマの詳細は「私が恋愛できない理由」オフィシャルサイト(※PCサイト http://www.fujitv.co.jp/wataren/index.html)まで。
《NewsCafe》
page top