「ほどけた心で愛されよう!」 幸せになるための"心のゆるめかた" | NewsCafe

「ほどけた心で愛されよう!」 幸せになるための"心のゆるめかた"

恋愛 ニュース

3月11日の震災以降、多くの"アラサー女子""アラフォー女子"に動揺が走った。恋愛や結婚、出産、家族など、今まで目をそらしていた事が急に現実問題として迫り、不安な気持ちが駆り立てられたのだ。しかし、そんな"こわばった心"のままでは問題は何も解決しない。彼女たちの不安を取り除くために必要なのは、"心をゆるめる"ことだった──。
9月15日、悩める女性たちのために、書籍「一瞬で幸せ本能がめざめる 心のゆるめかた」(中経出版)が発売される。本書の著者である五百田達成は、テレビ・雑誌で話題の"オトナ女子カウンセラー"。「頼れるお兄さん」的存在として、これまで1500人を超える20~40代女性から恋愛・結婚・仕事の悩み相談を受けているエキスパートだ。

新刊の見所・テーマについて、著者の五百田達成は次の様に語っている。

「恋愛、仕事、結婚、夢…。毎日がなんとなくモヤモヤすることありませんか? その理由は「心がこわばってしまっている」ことにあります。自分を追い込んだり、社会の常識に縛られたり、「──しなきゃ」と焦ったり。そうすると、小さな幸せも感じることができません。
ではどうすればいいか。答えは簡単、ゆるめればいいのです。
心をゆるめて、ニコニコとリラックスした気持ちで毎日を過ごせば、幸せ感度が増して、幸せ本能がめざめます。
なんでもないことを楽しいと感じやすくなり、周りからも手がさしのべられることが増え、結果として、色々な物事がうまくいき始めるのです。
プレッシャー、不安、焦り。。。。現代日本社会でオトナ女子が生きていると、ついつい心がぎゅっとかたくなってしまいがち。この本では、そうした心を、しなやかにやさしく、ストレッチしてもみほぐすための心構えや、日々の習慣をアドバイスしています。
特に読んで欲しい章は、第4章『ほどけた心で愛されよう!』です。心をゆるめると、恋愛にどんないい影響があるかについて、書いてあります」

「もっともっと、自分スタイルで輝きたいと思っている女性や、マジメで努力家でがんばり屋で一生懸命、だけどなんか最近うまくいかないなあ、おかしいなあ、と感じている女性も少なくないと思います。そんな、ついついモヤモヤして、ため息をついてしまいがちな20代~40代の女性にぜひ読んでほしいです。
長年、オトナ女子の悩みに耳をかたむけてきました。そこから得られたヒント、僕自身が実践している生き方、多くの女性の表情が明るくなったポイントが、この一冊の本に詰まっています。
NewsCafeや、日本のすべての女子のみなさんが、毎日を楽しく笑顔でニコニコと過ごせるよう、心から祈っています!」

NewsCafeでは、五百田さんの恋愛コラム連載が近日開始する予定。誰もが抱える恋の悩みに対し、時には厳しく、時には優しくアドバイスしてくれる。男性からの客観的な視点が、女性のモヤモヤっとした心に効くことは間違いなし。ご期待ください!


『一瞬で幸せ本能がめざめる 心のゆるめかた』

【すべての女子の胸の奥には、「幸せになる本能」が眠っている】
「理屈」よりも「気持ち」や「直感」を大事にしてる?
将来のことを考えすぎてない?
焦る気持ちでいっぱいいっぱいになってない?
ちゃんと自分を褒めてあげてる?

がまんしてないのに愛される。がんばってないのに夢がかなう。
……そんな魔法のようなことが、この本を読めば、あなたの人生に確実に起きるのです。

9月15日発売
著者:五百田達成
発行:中経出版
《NewsCafe》
page top