毎日会いたがる恋人…束縛?それとも愛情? | NewsCafe

毎日会いたがる恋人…束縛?それとも愛情?

恋愛 ニュース

大好きな恋人には「1分1秒でも早く会いたい、ずっと一緒にいたい」と思う人もいれば、「お互い、それぞれの生活があるし」と会うことにあまり積極的ではない人も。2人が同じ考えならいいけれど…そこで素朴なギモンの数々に答えていただく、最も簡単でシンプルなユーザー参加型「アリorナシ」コーナーでは8月18日に、「毎日会いたがる恋人 これってアリ?」という調査を実施。結果は、【アリ…48%】【ナシ…52%】という結果に。様々な意見が寄せられたので紹介します。

【アリ…48%】
■毎日会いたく無い相手なら結婚は無理。
■解散した直後に逢いたくなる。
■一途で可愛い。
■会いたいと思ったもらえるのは嬉しい事だ。
■好きでいてくれる…安心感。
■実際に会うかは別でしょ。気持ちだけはOK。
■気持ちが自分も同じ重さなら。
■逆に毎日は無理とか本当に愛してる?
■面倒臭いけど、そんな男しか知らない。
■同じ職場だと嬉しい。

【ナシ…52%】
■縛られるのは結婚してからでいい
■気持ちは解るけど、色々都合があるでしょ。
■友達や家族との時間も大切にしたいから。
■毎日だと刺激がない…
■盛り上がってるときは良いけど、メールあるし。
■会えない時間が愛育てるのさ。
■独身の時は自分の時間をもちたいから。
■嬉しいのは精々最初の3か月まで。
■面倒だし鬱陶しい。子供じゃあるまいし…
■毎日連絡するのも面倒なのに合うなんて無理。

意見はほぼ半々に分かれましたが、【アリ派】の中でも「実際に会うのは無理」という意見も。学生時代はともかく、社会人になると自分の時間を確保するのも難しい場合もあります。記者のある友人は、付き合い始めた彼が毎日連絡をとりたがる男性で、「私、今まで会いたいっていっても会えないひとばかり好きだったから疲れる…」なんて温度差で悩んでいました。お互いの"熱"って大事ですね。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top