不倫、社内恋愛…秘密の恋は燃える? | NewsCafe

不倫、社内恋愛…秘密の恋は燃える?

恋愛 ニュース
素朴なギモンの数々を答えていただく、最も簡単でシンプルなNewsCafeユーザー参加型「アリorナシ」コーナー。8月23日に『秘密の恋愛は燃える』の「アリorナシ」調査を実施。2人だけが知っている、というドキドキ感と、少しだけ後ろめたい背徳感があいまって燃えるのか…結果は74%が【アリ】に投票。「アリorナシ」それぞれの意見を紹介しよう。

【アリ…74%】
■旦那とは仕事絡みだったノデ秘密だったモエタヨ。
■社内結婚で信頼出来る二人にだけ話し成功。
■初社内恋愛中。こんなに楽しいなんて!
■反対されたり内緒だと余計燃えるさ。そりゃ。
■実際秘密の不倫は燃えるって。
■社内で不倫経験アリ。燃えました(((^^;)
■相手がヒトノモノじゃないって条件付きでなら。
■不倫、浮気以外なら。
■勿論!!旦那居るけど昔から思ってる人が居る。
■秘密の恋愛って不倫だけじゃないですよ。

【ナシ…26%】
■公にしてもらえない程度なんか嫌。
■燃えるのは最初だけ。結局疲れて嫌になる。
■社内恋愛で隠れてたのに疲れた‥もう嫌。
■社内恋愛。打ち明けたくて仕方なかった…
■一時ならいいけど、長くなるとキツいと思う。
■顔や態度に出るし秘密を我慢しきれない。
■隠すのに精一杯になりそう。
■社内恋愛。打ち明けたくて仕方なかった…
■なんかビクビクしそうで楽しめない。
■気まずさのドキドキと恋愛のドキドキを勘違い。
■秘密だからではなく好きだから燃えるんです

不倫と社内恋愛では意味合いは変わるが、【ナシ派】の意見では、疲れてしまいそうという意見が多かった。また、当人同士は秘密にしていても意外とバレていることが多いことも。スリルを楽しむのもほどほどに。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top