「女子アナのアイドル化」アリ?ナシ? | NewsCafe

「女子アナのアイドル化」アリ?ナシ?

芸能 ニュース

素朴なギモンの数々を答えていただく、最も簡単でシンプルなNewsCafeユーザー参加型「アリorナシ」コーナー。8月9日の調査では、『女子アナのアイドル化』の「アリorナシ」を実施。画面を彩る女子アナウンサーについてどう思ってるのか…なんと【ナシ】が80%以上を占めるという圧倒的な勝利の結果となった。「アリorナシ」それぞれの意見を紹介しよう。

【アリ…19%】
■どこが悪いの?
■知識教養そなえたアイドルならね。
■経費削減でタレントを使えないなら仕方ない。
■やはり、女性の声は低音より高音がいいです。
■アイドル(紺野さん)の女子アナ化があるのだから。
■別にいいんじゃない?可愛ければ?

【ナシ…81%】
■カワイイのはイイけど本分忘れちゃ困る。
■アイドルは本職の人がやればいい。
■ニュースのまともに読めない人が司会とはね…
■地名や漢字読めないのもアイドル化のせい?
■ニュース読むのに、ヘラヘラするのはおかしい。
■アナウンサーってくくりの意味ないじゃん!
■持て囃す回りも悪い。但し愛嬌も必要。
■歌の練習より原稿を読む練習してよ。
■漢字読めない、アクセントも変…一体何者?
■クイズ番組での女子アナのバカぶり、超腹が立つ。
■10年以上前からでしょ?視聴者にも責任アリ。

90年代以降、「女子アナ」と呼ばれるようになり、アイドル顔負けのルックスと学力で人気となったアナウンサーたち。しかし、おおよそアナウンサーの仕事とは思えないバラエティーへの進出や、ぶっちゃけトークなど行き過ぎた演出があるのも確か。視聴者はすべてを受け入れるわけではないのだろう。

アリナシコーナーではこちらの他にも様々な身近な疑問を調査中です。ぜひご参加下さい。
《NewsCafeアリナシ》
page top