ナイナイ岡村「地デジ化に成功しました」 | NewsCafe

ナイナイ岡村「地デジ化に成功しました」

芸能 ニュース

人気お笑いコンビ・ナインティーナインの岡村隆史が自身のラジオ番組「ナインティーナインのオールナイトニッポン」で寝室のテレビを地デジ化対応したことを明かした。

総合司会を務めた「FNS27時間テレビ」の最中に地デジ化を迎えたのにもかかわらず、自宅は地デジ化していなかった岡村は、寝室のテレビのみを地デジ化したようで、リビングのテレビは未だ「偽デジタル」(岡村表現)なんだとか。

テレビを購入しに行き店員さんに説明をされたところ、最近のテレビは「1週間まるごと番組を録画してくれる」という機能があり、27時間テレビで流した自身の涙の場面も見たんだそう。しかし、機能がすごすぎてリビングのテレビの買い替えは躊躇してしまった。また、スカパーを契約しているが「買ったテレビにE2と表示されるときがある」「E2には釣りチャンネルがない」という問題や、インターネットの接続にフレッツ光を勧められたり、新たな契約を勧められたり、もう何がなんだかわからなくなって選べなくなってしまったんだとか。こういった消費者も多そうな複雑な仕組みなのかもしれない。

岡村宅が地デジ化するのには、もう少しかかりそうだ。
《NewsCafe》
page top