松田直樹選手の訃報に談話続ぞくと… | NewsCafe

松田直樹選手の訃報に談話続ぞくと…

スポーツ ニュース

報道機関やwebメディアでは4日午後に急性心筋梗塞で亡くなったサッカー元日本代表の松田直樹選手に対しての談話が伝えられている。

元日本代表・宮本恒靖氏
「とても悲しく、寂しい思いでいっぱいです。同じ時代をプレーしたマツ。対戦相手として、時にはチームメイトとして大いに刺激を受けてきました。日韓ワールドカップのロシア戦で勝利した時、マツと抱き合って喜んだことは忘れられません。ずっと走り続けてきた分、今は安らかに眠ってほしいと思います。マツ、おつかれさん」

病院に駆けつけた三浦知良選手
「世界に通用するディフェンダー。優秀で、相手としてはやっかいな選手だった……どこまでやれるか分からないけど、マツの分までがんばってやりたい」

見舞いに向かう途中、悲報を聞い中村俊輔選手
「松本山雅のユニホームを着て、スパイクを履いて笑っていたので、今にも起きてサッカーをしそうだった……気持ちを切り替えてというけど、切り替えられるわけがない…」

横浜マリノス時代のチームメイト井原正巳氏
「ともにレギュラーとしてチャンピオンになれたことが一番の思い出。マツは本当にサッカーが大好きだったので、今ごろは天国でボールを蹴っているかも」

日本代表監督・アルベルト・ザッケローニ監督
「Jリーグでの活躍で、彼の素晴らしさは分かっていました」

元五輪代表・前園真聖氏
「帰国してすぐに、信じたくない事実を伝えられた…。 松田直樹は最後まで戦ったと思います……。 今は何も言葉にできない…(ツイッターより引用)」

スポーツ解説者・水内猛氏「松田直樹という選手はやっぱり日本サッカー界で大きな存在でした… 彼のようなディフェンダーが出てきて欲しい。本当に本当にお疲れさま!!(ツイッターより引用)」

スポーツライター・乙武洋匡氏
「松田直樹選手のご冥福を、心よりお祈りいたします。同い年の星だったよ。。。(ツイッターより引用)」

フリーキャスター・ジョンカビラ氏
「松田直樹さんの早すぎる旅立ちに呆然としています。心より故人のご冥福をお祈りするとともに、ご家族、そして関係者の皆様に癒しと励ましがありますよう、お祈りします。松田さんの勇猛果敢なプレーは万人の心に刻まれています。合掌。ジョン・カビラ(ツイッターより引用)」
《NewsCafe速報》
page top