【映画をみんなで楽しもう】「海がきこえる」・「ゲド戦記」 | NewsCafe

【映画をみんなで楽しもう】「海がきこえる」・「ゲド戦記」

芸能 ニュース

7月15日、金曜ロードショー(日本テレビ系列)にて映画「コクリコ坂から」公開前夜SPとして、19時より「海がきこえる」、20時30分より「ゲド戦記」の2本が放送されます。今もなお色あせないこの2作品、みんなで作品の内容を書き込みあいながら楽しみませんか?
各作品のあらすじは次の通り。

■海がきこえる
高知の進学校から東京の大学に入学した杜崎拓は、吉祥寺駅のホームで武藤里伽子に似た女性を見かける。その後、はじめての夏休みに同窓会のために故郷・高知へと帰省する道中、拓はその高校時代を思い起こす。季節外れに東京から転校して来た里伽子との出会い、ハワイへの修学旅行、里伽子と2人だけの東京旅行、親友と喧嘩別れした文化祭。ほろ苦い記憶をたどりながら、拓は里伽子の存在を振り返っていく…

■ゲド戦記
世界の均衡が、崩れつつある多島海世界「アースシー」…魔法使い・ハイタカは、災いをもたらす者を突き止める旅の途中でエンラッドの王子アレンと出会あった。父王を刺し、その父の持ち物であった魔法の剣を持って国を出たアレンは、実体の無い「影」に追われ、精神を病むように…世界を混乱させる力はアレンの頭の中にまで及んでいたのだった。共に旅をするようになった二人は、ホート・タウンという町に辿りついたのだが、ここでも荒廃は人々を捉えていた。その町外れに住むハイタカの昔馴染であるテナーの家に身を寄せる。そこには親に捨てられた娘・テルーも住んでいた…

番組情報
放送作品名:海がきこえる・ゲド戦記
放映局:日本テレビ系列
放映日時:19時~22時54分
主な登場人物・役者名:
【海がきこえる】
杜崎拓/飛田展男
武藤里伽子/坂本洋子
松野豊/関俊彦
【ゲド戦記】
アレン/岡田准一
テルー/手嶌葵
クモ/田中裕子
※こちらのコーナーは何度でも投稿が可能となっております。
《募集中!コメントポスト》
page top