「モムチャンダイエット」で美しい体を手に入れる | NewsCafe

「モムチャンダイエット」で美しい体を手に入れる

芸能 ニュース
あなたは「モムチャンダイエット」を知っていますか?
韓国で話題の運動と適切な食事方法を提示するダイエットで、二人の子どもを持つ韓国の主婦であるチョン・ダヨンさんが試行錯誤し、唯一体得したダイエット法のこと。"モムチャン"は韓国語で「健康で美しい肉体美」という意味だそうです。
チョン・ダヨンさんは、最初に運動を始めた時には体が変化するのが面白くて、有名なトレーナーを探しては、指導を受けたりしていたけれど、指導方式が難しすぎると感じ、独学で勉強を始め、自分のように普段あまり運動のしないような主婦でも簡単に続けられる方法を見つけました。その後も様々なトレーナーに会い、ノウハウを教えてもらいながら、独自のダイエット方法を研究し、実践し、チョン・ダヨン流のダイエット法"モムチャンダイエットに辿り着いたのです。そして今回、「チョン・ダヨンのモムチャンダイエットストレッチング」がBeeTVにて配信を開始しました。携帯を見ながら手軽にストレッチなんて、高いレッスン料を払ってジムに通う必要も無く、手ごろで便利ですね。
そして、チョン・ダヨンさん本人が、手軽に家でもできるダイエット「モムチャンダイエット」について、NewsCafe編集部からの質問に答えてくれました。
《NewsCafeエンタメ》
page top