キスをせがんできた嫁の若き頃を懐かしみ、「現在では亭主をゴミ扱い(泣)」 | NewsCafe

キスをせがんできた嫁の若き頃を懐かしみ、「現在では亭主をゴミ扱い(泣)」

恋愛 ニュース

あつあつのカップルが駅の改札前で、別れを惜しんでいるのか互いに見つめ合い、その後どちらとも無く…キス。そんな光景、誰もが目にしたことがあるはず。
『NewsCafe夜の調査隊』にて、「アナタは恋人にキスをせがまれたら、人前でもキスをしますか?」とアンケートを実施したところ、以下のような結果となった。

1位「とても恥ずかしいので拒否する」(30%)
2位「少し恥ずかしいがキスしたい」(20%)
3位「少し恥ずかしいが拒否はしない」(19%)
3位「とても恥ずかしいがキスしたい」(19%)
5位「恥ずかしくなくキスしたい」(7%)
6位「人前でのキスは気持ちよい」(2%)

【少し恥ずかしいがキスしたい】
「大好きだったら人目は気にしない。でもひとりになった時ちょっと恥ずかしい…」(女性/30代/会社員)
「まぁ 家のカミさんも恋愛時代は、そんな事言う可愛い一面が、ありましたが、現在では亭主をゴミ扱い(泣)」(男性/40代/会社員)
「愛し合ってる2人が次に会うまでさよならの意味でキスするのってそんなに人目を気にしなきゃいけないことかな~?恥ずかしいけどします。まわりは関係ないです。」(女性/30代/会社員)

【とても恥ずかしいがキスしたい】
「キスって、好きな人同士の挨拶だもん、恥ずかしいけれど、せがまれたらしちゃいます。」(女性/40代/主婦)
「遠距離ならするけど田舎の改札口はかなり恥ずかしい。」(女性/40代/会社員)
「人前はとても恥ずかしいけど、好きな人としかも別れ際となれば暫く会えないから想いが募り二人の世界に入ってしまいます。年はとっても女は乙女です」(女性/50代/会社員)

【少し恥ずかしいが拒否はしない】
「若い時、甘いデート経験がなくて、今の彼が竹芝桟橋で別れる時、握手した腕を引き寄せチュッ帰り道足が地についてませんでした」(女性/50代/その他)
「濃厚なんは嫌。甘い雰囲気はなくふいに一瞬軽くなら内心焦りはあるが拒否感もなく周りも気にならない。」(女性/30代/その他)
「軽くチュッとするくらいなら別にアリかなと思います。できるだけ要望は叶えてあげたいので。」(女性/30代/会社員)


人前でのキスは恥ずかしいけれど彼・彼女の要望にこたえたい…といった具合に、「恥ずかしさ」と「恋人への気持ち」の狭間で揺れ動いている人がほとんどのよう。日本女子たるもの、"大和撫子"であるべき! と、人前でのキスなどもってのほか、という意見も。「人前でのキスは気持ちよい」が最下位という結果でしたが、これもまた"奥ゆかしさ"を尊重する日本人らしい結果かもしれませんね。
《Newscafeアンケート》
page top