【ドラマをみんなで生実況?】ブルドクター | NewsCafe

【ドラマをみんなで生実況?】ブルドクター

芸能 ニュース

日本テレビ系列にて水曜22時より放映される夏の新ドラマ「ブルドクター」が本日より開始されます。初回は22時~23時までの拡大放送となっています。江角マキコが主演を務めるのは4年ぶりとなり、共演の稲垣吾郎が同局の連続ドラマに出演するのは、実に14年ぶりとなる。このドラマのキャッチコピーは『犯罪死』を見破る名医か。掟をやぶるただの暴走女か」となっています。このドラマは一体どのような展開となるのか?みんなで生実況をして、さらに番組を楽しみませんか?

そんな期待の第一話のあらすじは次の通り。
【暴走女医が感動究明夫婦の絆】
法医学者の大達珠実(江角マキコ)は、2年3カ月のアメリカ留学から帰国し、上都大学法医学教室の特任准教授に就任することに。彼女は初出勤の途中、ジョギング中の男性・赤井が突然倒れるところに出くわす。
珠実が応急処置をほどこして赤井は上都大学病院に運ばれるものの、まもなく死亡。事件性はないと思われたが、珠実は警察に連絡する。やってきた刑事の釜津田知佳(石原さとみ)は、心筋梗塞の発作による病死と見なす。しかし珠実は「解剖してみなければ正確な死因は分からない」と死因不詳を主張し、知佳と衝突。非協力的な珠実に業を煮やした知佳は、法医学教室の准教授・名倉潤之助(稲垣吾郎)を呼び、彼が珠実に替わって知佳の意向に従った「病死」という死体検案書を書く。

番組情報
ドラマ名:ブルドクター
放映局:日本テレビ系列
放映日時:毎週水曜・22時~22時54分(初回は23時までの拡大放送)
主な登場人物:
大達珠美/江角マキコ
釜津田知佳/石原さとみ
名倉潤之助/稲垣吾郎

※こちらのコーナーは何度でも投稿が可能となっております。
《募集中!コメントポスト》
page top