男性を見極める手段?ゴルフ女子へのススメ | NewsCafe

男性を見極める手段?ゴルフ女子へのススメ

スポーツ ニュース

本屋で並ぶ、女性誌の数々。華やかなファッション誌にまぎれてもおかしくない、女性向けゴルフ雑誌。昔は「おじさんのスポーツ」なんて言われていたイメージも、おおよそゴルフらしくない、ファッショナブルな最近のファッションが、近年の女性ゴルフ人気を牽引しているようだ。

ゴルフメーカーから出されているウェアのほか、最近では有名アパレルメーカーがこぞってゴルフファッション界へ進出、しかも普段着とは違い、華やかな色使いなどが多くより華やかに見える。また、プロゴルファーでも細身の可愛らしい女性プロが増え、昔では考えられなかったミニスカートにオーバーニーソックスなどの可愛らしい格好が目をひきつけているのだろう。

自然の中でプレーすることで、鮮やかな緑の芝生、青い空、美しい森や海など絶景スポットを背に開放感に包まれる。都会で暮らしている女性たちにとっては、普段忙しくて忘れがちな四季折々の美しさを実感できるのも魅力だ。1ラウンドで7~10kmは歩くことになるので、運動不足の解消にもなる。

「お金がかかりそう」などと最初は敷居が高く思われがちだが、キャディバッグからクラブまですべてそろった初心者セットも新品で3万円台から販売しているし、大人の趣味、として始めてみるのはどうだろうか。あとは、1日一緒にいることで、その人となりがわかるので、お付き合いの前に「どういう人柄か」「気遣いができるか」など、男性を見極めるツールとしてもオススメだ。
《NewsCafe》
page top