韓国ガールズグループメンバー イ・ウンミさん、交際相手に刺され死亡 | NewsCafe

韓国ガールズグループメンバー イ・ウンミさん、交際相手に刺され死亡

芸能 ニュース

報道によると、韓国のガールズグループ「アイリス」のメンバー、イ・ウンミ(24)が、恋人が振り回した凶器によって死亡した。

韓国警察当局によると、19日午前2時ごろ、ソウル近郊京畿道始興(シフン)市のウンミさんの自宅近くの路上で、帰宅したウンミさんを男が待ち伏せ、鋭利な刃物で何度も刺し、殺害したとされる。通報により駆けつけた警察の話では、ウンミさんは首や脇腹など、約65ヵ所を刃物で刺され死亡した状態だったという。

警察は目撃者の陳述、周辺からの情報提供などを元に翌日20日、高速道路の休憩室で元恋人を検挙したと発表した。男は警察の調べに対し「犯行当時、缶ビール2缶程度飲んだ状態だった。結婚することまで考えていたウンミさんから別れ話を切り出されて腹が立った」と供述、刃物で刺したことを認めている。

ウンミさんのホームページには「こんにちは。イ・ウンミの妹です。きょう(19日)姉が天国に行きました。まだ信じられません。安らかに行けるよう冥福を祈ってください」とコメントが掲載されている。

ウンミさんは2005年、3人組の女性グループ「アイリス」のボーカルとしてデビューした。
《NewsCafe》
page top