減量成功!AKB内田のダイエット方法 | NewsCafe

減量成功!AKB内田のダイエット方法

芸能 ニュース

人気アイドルグループ・AKB48の内田眞由美が、21日放送のフジテレビ系「ビューティー・コロシアム」特別版出演し、ダイエットに成功した。

自身を太りやすい体質といい、身長150センチで体重52.5キロ、体脂肪率32.8%からダイエットをスタート。内田が実践したダイエット方法を自身の公式ブログでつづった。
その方法は「煮干しかみかみダイエット」で、間食の代わりに煮干しを1日30gをよくかんで食べ、甘いものとお菓子はNG。50分のウォーキングと30分の半身浴、20分の足のマッサージを毎日実践したとのこと。さらに着圧ソックス&スパッツをはき、塩分を抑えた食事を心がけたんだそう。
仕事のときにでる弁当などはほぼ食べず、母に作ってもらった低カロリーなお弁当でダイエット期間を乗り切り、52.5kgから47.4kgへ、見事5.1kgの減量に成功した。太ももがマイナス9センチになり、少しぽっちゃりした体型も魅力ではあったが、やせてずいぶんスッキリした印象となった。

収録後、今まで我慢していたものをバクバク食べたそうだが、収録からさらに2kg減ったんだとか。内田いわく「食べてしまったことを気にしすぎて体が余計に吸収するんです。私もストレスが原因だったのかな」と感想を述べていた。
ブログの最後に「やせにくい体質の日本代表に選ばれてもおかしくない私もやせることができました!皆さん一緒に頑張りましょう」とダイエットに悩むファンにエールを送った。
《NewsCafe速報》
page top