まさかの非情通告 ドアラ2軍落ちが一面で報じられる | NewsCafe

まさかの非情通告 ドアラ2軍落ちが一面で報じられる

ビックリ ニュース

中日ドラゴンズのマスコットキャラクターで、写真集なども発売する人気者・ドアラの2軍降格が21日に決まったと、一部スポーツ紙が1面で伝えた。

報道によると、8回表の相手チームの攻撃前、1塁側で行うバック宙の成功率が非常に芳しくないことを球団が問題視、チームの士気にも影響するため、7月1日からウエスタン・リーグ広島戦(ナゴヤ)から2軍で調整することとなったとのこと。
ドアラのバック宙パフォーマンスはテレビ中継で必ず放送され、注目度が高い。今季からナゴヤドームの大型スクリーンでバック宙の成功数と失敗数の表示を始めたが、22回挑戦して成功はわずかに4回、18回も失敗しておりファンだけでなく選手からも苦情がよせられていた。球団関係者は「これまでは悪くても大体半分くらいは成功していた、こんなに悪い年はない」と、2軍落ちを決めた理由を説明した。
初の2軍落ちとなったドアラは「いい経験だと思ってしっかり調整したい。何かしら得るものがあるのではないか」と、コメント。まずはドアラへのてこ入れでチームに奮起を促すようだ。
《NewsCafe速報》
page top