コアラのマーチのコアラ、ただいま435匹 | NewsCafe

コアラのマーチのコアラ、ただいま435匹

ビックリ ニュース

1984年の発売以来、チョコレート菓子の中でいまだに高い人気を誇る「コアラのマーチ」。お菓子に書かれた絵柄が、「まゆげコアラ」や「盲腸コアラ」など"見つけたらラッキー"などと女子中高生の間でブームとなった。いまもよく見かける、ハート型のお菓子が出ると恋愛成就、など通常とは違う形態のお菓子が混ざっている商品の走りであある。
このコアラの絵柄、発売当初は12種類だったそうなのだが、現在はなんと435種類(きょう現在)もあるとのこと。ホームページには全435種類の絵柄が公開されている。その中には47都道府県の"ご当地コアラ"もいる。
早速、コアラのマーチを購入してパッケージを開いたところ、さっそく発見!来年開業が予定されている「東京スカイツリー」コアラ、がはいっていた。このように、北海道では着ぐるみを着た「クリオネ着ぐるみコアラ」やどんぶりをほおばる「北海道いくら丼コアラ」、香川県は白装束をまとった「香川お遍路コアラ」などご当地コアラがあるらしい。

ほかにも珍しいコアラや、他の商品で「○○が出たら願いがかなう」など、アナタが知っている"ラッキージンクス"を教えてください。
《NewsCafe》
page top