「あなたのことが好きです」、方言で何て言う? | NewsCafe

「あなたのことが好きです」、方言で何て言う?

ビックリ ニュース

人生の中での大きなイベントである「告白」。思いの伝え方は数多くあるかと思いますが、「好き」という気持ちは変わらないかと思います。そこで、各地方の方言で、愛の告白をする時はどのような言い方になるのでしょうか。一例としては下記のような表現があるとのこと。

・あんたのこと好きやけん、付き合ってくれん?(福岡)
・実は○○のこと好きなんちゃ!(北九州)
・○○のこと好きやねんけど、付き合ってくれへん?(大阪)
・うち、あんたのことめっちゃ好きやけん!ほんま好き!(徳島)
・前から好きやったさかい、付き合ってくれん?(石川)
・おミャーさんのことずっと好きだった。付き合ってちょー(愛知)
・うち、〇〇のことめっちゃ好きやったんやぁ。やけん付き合って?お願い(香川)
・やーのことでーじ好きさー(沖縄)
・うち、あんたの事がごっつ好きやねん。せやから付き合ってくれへん?(兵庫)

上記以外にも、地域によって数多くの言い方があるかと思います。アナタの知っている「方言で告白」はどのようなものがありますか?是非、ご投稿下さい。
※コチラのコーナーは、何度でも投稿が可能となっています。
《募集中!コメントポスト》
page top