岡本夏生、芸能活動休止へ…「いつ、消えてもいいんです」 | NewsCafe

岡本夏生、芸能活動休止へ…「いつ、消えてもいいんです」

芸能 ニュース

日本最高齢・40代のグラビアアイドルとして再ブレーク中のタレント・岡本夏生が今後しばらくは芸能活動を控える意向であることを自身のオフィシャルブログで報告した。

東日本大震災発生直後から、復興支援として街頭やブログなどで義援金を募り、被災地へ物資を運ぶなどの"ひとり募金活動"を開始していた岡本。6日のブログで自ら企画したチャリティーイベントの告知とともに、今後の活動について「ありがたいことに今日現在も受けきれないほどのオファーを頂いておりますが、これ以上出続けると、身体も持ちませんし、もともとが芸がない芸NO人代表なので、(汗)しばらくの間はかなり露出を控える方向で、考えております」と発表。
岡本は現在フリーで活動しておりスタッフが1人もいないとのことなのだが、思い切った決断に「大丈夫です。いつ、消えてもいいんです。もともと消えた命、こうしてありがたく復活のチャンスを頂きましたが芸能界はそんなに甘くはありません。あまり出過ぎると年内まで持たない可能性も。もちろん身体もね」としばらくは「被災地の皆さんと共に生きる為」自分の時間を使いたいとしている。
この発表にファンは「無理しないで休み休み自分ペースで活動してください」「感動しました」「大好きです」など、岡本の意思にエールを送っている。
《NewsCafe》
page top