松岡英明 25周年迎え、アーティスト活動封印を発表 | NewsCafe

松岡英明 25周年迎え、アーティスト活動封印を発表

芸能 ニュース

6月3日、ロックミュージシャンの松岡英明がオフィシャルブログにて「活動封印」を発表した。
(以下、松岡英明のブログより一部抜粋)

掲載日:2011年6月3日(金)
タイトル:【アーティスト封印】

「2012年の幕開けと同時に、松岡英明としてのアーティスト活動を封印します!!」

それは、アーティスト活動を休止する、という気持ちより、アーティストとして活動するためにも、まずは「地に足をつけ、守るべきものを守り、大切にするべきものを大切にできる人間にならなければいけない」と強く感じての決断です。

ただし、引退宣言でもなければ、すべての活動をストップしてしまう訳でもありません。

出来ない事が一つずつ増えて行ってしまう現状から、一度シンプルな活動に立ち返り、できること、実現したいことを一つずつ増やして行ける状況に転換したい、と考えました。

2012年から実際に封印するのは次の3つ。

・松岡英明としてのワンマンライブ
・松岡英明としての新譜のリリース
・松岡英明公式ファンクラブの活動

まずはシッカリと生活出来る環境を整えなくては!!と思い、そのことでファンのみんなに迷惑をかけるようなことがあってはいけない、ってことが上記の活動を休止する一番の理由です。

年内は、デビュー25周年記念イベントや、毎年恒例となっているバースデーライブなどの活動は続けていくとのこと。
《NewsCafe速報》
page top