「ビッグバン」DーLITE人身事故、オートバイ運転手が死亡 | NewsCafe

「ビッグバン」DーLITE人身事故、オートバイ運転手が死亡

芸能 ニュース

報道によると、韓国の男性5人組グループ「ビッグバン」のメンバー、テソンさん(22)=日本での活動名・DーLITE=が31日、ソウルで交通事故を起こし、警察から取調べを受けている。

31日午前1時30分頃、ソウル・永登浦区(ヨンドゥンポグ)揚花(ヤンファ)大橋で、オートバイで何らかの事故を起こし道に倒れていた男性に、D-LITEが走らせていた乗用車が突っ込み、さらにオートバイの前に停まっていたタクシーに追突する事故が起こった。
警察によると、タクシー運転手が、オートバイ運転手が倒れているのを発見、車を止めて周囲を見ている中、時速60kmで走っていたD-LITEの乗用車が運転手をひき、タクシーを突き飛ばした。D-LITEは事故直後に車から降り、タクシー運転手に大丈夫なのか尋ねているとき、オートバイの運転手が死亡した事実が分かったと警察で述べた。

警察関係者は、「オートバイ運転手の死亡時刻が正確ではないため、D-LITEの事故によって運転手が死亡したのかはまだ不明。それにより、D-LITEに適用される容疑が変わる」と述べた。
《NewsCafe速報》
page top