アディダス店員女性がツイッターで誹謗中傷…炎上騒ぎに | NewsCafe

アディダス店員女性がツイッターで誹謗中傷…炎上騒ぎに

スポーツ ニュース

スポーツ用品メーカー「アディダス」東京・銀座店の女性社員が、来店したサッカー・Jリーグ選手とその家族の容姿をツイッター上で誹謗中傷するコメントを発信。ネットで炎上する騒ぎに発展している。渦中のJリーガーとは、ヴァンフォーレ甲府のFWハーフナー・マイク選手。オランダ出身の23歳で、チームのJ1昇格に大きく貢献する目覚しい活躍を遂げている。
掲示板上では、店員の女性も特定され、すでにその女性はツイッターを退会。また、アディダスも「スポーツブランドとしてあるまじき事であり、この事態を厳粛に受け止め、このようなことが繰り返されないよう、社を挙げて再発防止を徹底してまいります」として謝罪を発表。社員を厳正な処分をすることを検討している。
ハーフナー・マイク選手は、4月29日の柏レイソルとの試合中に柏サポーターから人種差別的な発言をうけたばかり。また、サッカー選手のツイッターにまつわる問題では、都内ホテルの飲食店アルバイトが、稲本潤一選手とモデル・田中美保のデート現場をツイートし、ホテル側が公式に謝罪をする騒ぎもあった。
《NewsCafe》
page top