「やせなきゃ離婚」…ダイエットをしようと思ったきっかけ | NewsCafe

「やせなきゃ離婚」…ダイエットをしようと思ったきっかけ

社会 ニュース
これからやってくる暑い夏。今年は特に節電が見込まれているため、薄着になる機会も自然と多くなってくるはず。露出が気になる季節…
そこで、NewsCafe「夜の調査隊」では、2011年5月9日に「これはやせなければ!と思った経験はある? 」というアンケートを実施したところ、8割の方が「ある」と回答。寄せられたエピソードをご紹介する。

■周りの目が…
・社員旅行などにいって、周りが細い人ばっかりで自分の身体が恥ずかしくていっしょに温泉に入れなかった。(男性/20代/会社員)
・美容室で大きな鏡でまじまじと美容師さんとの顔の大きさの違いを見たとき。(女性/30代/主婦)

■子どもは正直…
・我が家のおチビちゃん達に二の腕の肉を掴まれたり「ママの背中プルプルしてるね」と言われてます(泣)働き始めて10キロ肥り醜い体に泣けてきます…(女性/20代/主婦)
・娘の同級生に○○ちゃんのママってなんで太ってるの?と、言われてしまいました…。頑張ってダイエットだぁ-!(女性/30代/主婦)

■家庭の危機
・妊娠して30キロ太り産んで10キロしか減らなかった…20キロの肉が蓄積してます。旦那にも半年で痩せなければ離婚と言われ焦ってます。(女性/30代/主婦)

■恋をして
・新しい恋愛が始まりかけたら…引き締めなきゃ!と思う。(女性/30代/会社員)
・彼氏がほしいと思った。可愛くなりたいと思った。服をおしゃれに着こなしたいと思った。自分と背格好が似ていてなにかとライバル視してくる人に頻繁に体重を聞かれる。(女性/10代/学生)

■若い頃とくらべて
・10代の頃、友達と海に行った時はビキニを着て、おへそも縦べそだったのに、結婚して出産したら、丸いへそ、いや、横に広がってしまったへそになった。ダイエットして、縦べそにしたいと思います。(女性/30代/主婦)
・Tシャツを着て鏡の前に立ったら、肉が段々になってた。(女性/40代/主婦)
・0.1tをこえてしまった。(男性/40代/会社員)

ダイエットを始めるきっかけはさまざま。しかし、中には
・体質なのか?食べても食べても全く肥らない為に[骨皮筋]←という感じで皮下脂肪や体脂肪がほとんど身に着かない。酷い冷え症で寒さが天敵(涙)胸も尻も膨らみ無しだっ!!痩せの大食いなんだがなぁ~(涙)(女性/40代/その他)

という、本人にとってはお悩みでもダイエッターにはすごくうらやましい体質の方も。アナタが「やせなければ!」と思った経験を教えてください。

《Newscafeアンケート》
page top