意味不明少女「きゃりーぱみゅぱみゅ」って何者? | NewsCafe

意味不明少女「きゃりーぱみゅぱみゅ」って何者?

芸能 ニュース

てんちむ、くみっきー、ぴかりん、みずきてぃ…これらの単語でピンときた方はかなりの若者トレンド通。実はみんなティーン雑誌の表紙を飾る大人気モデルたちです。新発売のお菓子のような名前で呼ばれる彼女たちですが、最近群を抜いてワケが分からない「きゃりーぱみゅぱみゅ」という子がいます。彼女は検索ワードやアメーバブログなどで人気が急上昇している雑誌「KERA」、「Zipper」などで活躍する人気読者モデル。本名を「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」と名乗り、職業を「メルヘン倶楽部」と自称。将来の夢の「ファッション芸人」と公言している18歳で、木村カエラ、佐田真由美らがその個性溢れるキャラクターに注目し、それぞれのブログなどで言及したことから人気に火が着きました。きゃりーぱみゅぱみゅの「ぱみゅぱみゅ」は芸人・サバンナの八木真澄の一発ギャグから拝借したそうで、イケてるファッションなどを採点するときは「1ぱみゅぱみゅ」「2ぱみゅぱみゅ」など単位(?)に早変わり。
それこそ大人は理解が難しい不思議な不思議な女の子ですが、ニコニコ生放送では冠番組「きゃりーのウェイウェイNICOちゃんねる」を持つなど、今注目されている女子高生なのです。「あごを引く、鼻の下を伸ばす、白目をむく」といった彼女の変顔や、文末に意味不明の「デュクシ」などをつける"きゃりー語"もじわりじわりと若者の間で浸透してるとかしてないとか。特にほめ言葉として「キレそう」使い方は「嬉しすぎて キレそう」とか「かわいくて キレそう」などといった独特の言い回しを使う若者が急増しているようです。かつて恋人に5股をかけられていたことや読者モデルの鈴木勤と交際していたことを自身のブログやTwitterで公表するなど恋愛についても非常にオープン。ちなみに公式ブログ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ」の1日のアクセス数は200万を達成し、今後の活躍が期待されます。「ついていけない…」のは大前提。不思議少女「きゃりーぱみゅぱみゅ」を皆さま、是非お見知りおき下さい。
《NewsCafe》
page top