伊藤蘭 弔辞(抜粋) | NewsCafe

伊藤蘭 弔辞(抜粋)

芸能 ニュース
スーさん、あなたが旅立つとき、一人で寂しくないように、ミキさんと一緒にあなたの名前を何度もよびました。
私たちの声はちゃんと届いていましたか?
時間がたつほどに、大切な人を失った悲しみと寂しさがこみあげてきて、今私たちは困惑しています。

お互いにまだ幼い中学生だったころの出会い、キャンディーズというグループを通して、喜びも悲しみもともに分かち合い、すばらしい青春時代を過ごしました。
スーさんの春のようにやさしい微笑みで、私たちを和ませてくれましたね。

その後の女優としての活躍はいうまでもなく、いい仕事をたくさんして多くの人たちに感動をあたえてくれました。

身体のことを打ち明けられたときは、「なぜ、スーさんが」と悔しい気持ちでいっぱいでした。

本当は辛いはずなのに、いつも3人で会うときは「笑うことが一番の薬なのよ」と明るく楽しい時間を過ごし、反対に私たちのほうが励まされたような気がします。

3人の中では一番年下で甘えん坊だったスーさんが強く、頼もしく心豊かな女性になっていたことに驚かされました。
お見舞いに行ったときも、体調が思わしくないにもかかわらず私たちを気遣い、いつものようにゆーもあを忘れない、本当にかわいいスーさんでしたね。

愛情いっぱいのご主人、一雄さんやスーさんが一番気にかけていたお父さん、お姉さん、ご家族、いつもそばによりそっていたマネージャーの丸尾さんの気持ちを思うととても胸が痛みます。
私たちはみんな、大好きなあなたの笑顔を、そして最期まで病気と戦い、立派に生き抜いたその勇気をけして忘れることはありません。それを支えになんとか頑張って生きていかねばと自分にいいきかせています。
どうぞ私たちのことを見守っていてくださいね。

ただ、もう一度だけでいいから3人で会いたかったです。
約束していたのに果たされなかったのが残念でなりません。だからまだ今はさよならは言わずにおきますね。

いつか会えるときまでもう少しだけ待っててね。
これからは今までの心配や不安から解き放たれて、どうかゆっくり休んでほしいと思います。ミキさんと私にとっていつまでも特別な存在のスーさん、心から感謝しています。

ありがとうスーさん、ずっとずっと愛しています。

平成23年4月25日 伊藤蘭
《NewsCafe速報》
page top