藤村美樹 弔辞(抜粋) | NewsCafe

藤村美樹 弔辞(抜粋)

芸能 ニュース
スーさん、なんでそんなに早くいっちゃったの?
おばあさんになるまで、恒例の集合写真たくさん撮りたかったのに。
今度から蘭さんと、(水谷)豊さんと3人だけになるなんて、寂しいよ。

数年前、がんときかされたときじゃ本当にショックでした。信頼できるお医者様がついてるから大丈夫、といってそのことを前向きに受け止めていて、私たちをいっとき、安心させてくれましたね。

その後も、会うたびに変わらぬ笑顔でいつもきまって、深夜遅くまでお菓子を食べ、お茶を飲みながらおしゃべりをしたよね。

3人プラス豊さんとのあの晩、あの時をずーっと忘れないよ。

家族や周りの人には病気をかくして必死に走り続けた数年間、本当に頑張りましたね。
スーさんのことだから、すごく辛いときもやさしい心配りで、周りの人たちを和やかにさせ、その場の雰囲気をぱーっと明るく変えたのではないでしょうか、と想像できます。

最期まで頑張りとおしたスーさん、惜しくも亡くなる当日も、本当によく頑張ってくれましたね、ありがとう。
私も蘭さんももう間に合わないかと思ったけど、3人がそろってからのあの数時間は奇跡でした。

いつもなら絶対に集まることは不可能な親族も集まって、スーさんを囲んでかわるがわる声をかけ、お話をしました。

スーさん、一足先に天国へ行ってしまうけど、天国はそれはそれはすばらしいところらしいですね。

スーさん、どうですか?

おばあちゃんとおじいちゃん、かずちゃんやお母さん、(夏目)雅子ちゃんにも会えましたか?

また3人で歌いましょう。ほんとうにキャンディーズは楽しかった。
ほんとうに私たちはスーさんと出会えて幸せでした。

わたしたちは永遠にキャンディーズだからね。お揃いの物も大切にするよ。

ありがとう。スーさん。愛してるよ。

平成23年4月25日 美樹
《NewsCafe速報》
page top