岡本夏生"ひとり募金活動" | NewsCafe

岡本夏生"ひとり募金活動"

芸能 ニュース

日本最高齢・40代のグラビアアイドルとして再ブレーク中の岡本夏生が東日本大震災の復興支援として"ひとり募金活動"を開始、その活動の様子を自身のブログ「人生ガチンコすぎるわよ!」で報告している。

最初に自分で用意した100万円とともに、街頭にたって集めた募金を銀行への振込みした明細の写真を公開。現金だけでなく、仕事の合間を縫い巣鴨まで購入しに行った下着や靴下、ゴム手袋なども紹介。ブログ読者から届いた物資についても、タグがついたままだとゴミが出るからとできるだけ被災地の人たちの負担にならないように自らタグやシールをはずし、仕分けしているとのこと。

そんな岡本は「お恥ずかしい話、私にはスタッフがひとりも居ないため一番やりたかった炊き出しをして差し上げることもできず、こうした、下着や靴下などを届ける位のことしか今の私にはできませんが、とにかく車に詰めるだけの救援物資を詰めて近日中に被災地に向かいたいと思います。
ハイレグ、ボディコンで身体をはって一生懸命稼いだお金をどうか困っている方達の為にお役立てください。ピンクのハイレグおばさん 岡本夏生」と結んでいる。
実際に被災地へ物資を届ける際にはブログで報告するとのこと。彼女の"ひとり募金活動"の行方を見守りたい。
《NewsCafe》
page top