GReeeeNのHIDEが歯科医師として検死作業に | NewsCafe

GReeeeNのHIDEが歯科医師として検死作業に

芸能 ニュース

メンバー全員が歯科医師でもある異色の人気4人組グループ・GReeeeNのHIDEが東日本大震災の犠牲者の身元特定の検死作業に参加することを自身の公式ブログで発表した。

一部報道でこのニュースが流れたことに、4日付けのブログで「正直驚きました」としながら、今回の震災に対して想いをつづっている。

(以下、HIDEのブログより引用)

2011年04月04日 19時59分12秒

タイトル:どうも。

多くの応援のメールを頂き、ありがとうございます。
一部でニュースになっているようで、正直驚きました。自分としましては、お手伝いをさせて頂くだけですので、もっと大変なのは、被災された方であり、復興のために最前線で戦っておられる、自衛隊、警察、消防、そして、地元の方達です。
いま、このブログが多くの方に見て頂けるという状況ですので、少々、伝えさせて頂きます。

地震は、僅か2分程でした。
たったその間、
揺れただけで、
この日本は大きく変わり、
多くの方の幸せを奪いました。

そして今もなお、
現在進行形で、
被害は広がっているのです。

この状況を、決して忘れないで下さい。

朝起きて、大事な家族と、温かい食事を食べ、仕事場や、学校で、気の合う仲間と、あーでもない、こーでもない、と悩み、笑い、お風呂に入り、温かい布団で眠る。

これがとても素晴らしい事であり、大事にしなければならないということ。そして、岩手や宮城、福島の沿岸部では、そのような状況が、つい先日まで当たり前だったのに、そのような状況ではないこと。今もなお、それに立ち向かうため、地域の一人一人が、手を取り合い、戦っている事。

メールで、
『自分には手伝える事が無くて申し訳ない』という方達が多くいらっしゃいます。
そのような文を読むと、日本はまだまだ大丈夫だ!と、心が温かくなります。

いいんです。
皆さんの地域で、自分に出来る事をやれば。

そして、とても些細で、難しい支援の方法をもう一度言わせて下さい。
決して、この未曾有の大災害から、目をそらさず、覚えておいて下さい。そして、子や孫の代まで伝えていって下さい。どんな困難からも立ち上る勇気や、気合いが、誰にでもある事を。復興をした暁には、そのとき学んだ事を学習し、生かしていく。

信じております。

東北は良い所ですよー!!!
人と人に心の壁がありません。
とても大雑把に見えますが、他人が安らげるように、
物言わず、気を使う精神で溢れております。
きれいな景色や、美味しいものもたくさんあります!!!

落ち着いたら、是非遊びに来て下さい!!!!
東北の皆さん、がんばりましょう!!!!!!


HIDEは福島県郡山市在住。検死に参加するとともに、避難所での歯科治療も行うとのこと。「こんな状況でも、毎日は過ぎていきます。今日より明日、きっとよくなる。そう信じております」とつづっているとおり、被災地での復興に全力で取り組んでいる。
《NewsCafe》
page top