【富山県】救援物資のあて先 | NewsCafe

【富山県】救援物資のあて先

社会 ニュース

救援物資は各都道府県を窓口に受付とし、被災地へ届けられます。各都道府県の受付は下記のとおり。

※都道府県により、物資の条件が異なります。ご確認ください。

■富山県

宮城県から食料品を最優先に提供いただきたいと要望がありましたので、当分の間、食料品を中心として、引き続き支援にご協力くださるようお願いいたします。

<<個人の方>>

【受付品目】(新品未使用のもの)
○食料(調理不用なもので、生ものや消費期限の短いものを除く)
・缶詰類(缶切り不要)
・レトルト食品類 等
○下着(上下同じサイズでLL~S4サイズを1セットとしてください)
※上は長袖、靴下等はサイズ大きめ可
○生活用品(割り箸、紙皿、ウエットティッシュ等)
○使い捨てカイロ

※それぞれの品目ごとに1ダースまたは箱単位でお願いします
※被災地での受け入れが難しい場合は、他の福祉目的に利用する場合もありますので、ご了承願います

【受付先】
(社)富山県トラック協会 緊急救援物資備蓄倉庫
住所 富山市婦中町島本郷1-5(富山イノベーションパーク向かい)

・受付場所では、ボランティア等が受付・確認を行いますので、ご協力をお願いします。
・誠に申し訳ありませんが、受付場所まで直接お持ちください。
(郵送・宅配便等は受け付けておりません。)
・救援物資の品目、受付期間等は被災地の状況に応じ見直してまいりますので、ご理解をお願いします。

【受付期間】
平成23年3月19日(土)から3月25日(金)(予定)
午前9時から午後4時まで


<<企業・団体>>
・救援物資の提供は、企業・団体単位でお願いします
・救援物資の品目・数量が決まった場合には、必ず事前に下記の「お問い合わせ窓口」にご連絡ください。(ご準備いただいても被災地に配送できないケースもあり得ますので、まずは事前に物資の情報をご連絡ください。)

【問い合わせ先】
富山県厚生部
電話 076-444-3215(直通
FAX 076-444-4440

※物資の搬入先は担当部署からご連絡いたします


その他、不明点は富山県ホームページでご確認ください。
《NewsCafe》
page top