「会えない時間が、愛育てるのさ」…は本当? | NewsCafe

「会えない時間が、愛育てるのさ」…は本当?

恋愛 ニュース

距離が2人の邪魔をしたり、逆に燃え上がらせたりする遠距離恋愛。いつも一緒にいることはできないことでさまざまなエピソードがありそうです。。

そこでNewsCafe「みんなの声」で2月26日「遠距離恋愛アリ?ナシ?」と題してアンケートを行ったところ、結果はアリ64%、ナシ36%と大きくアリ派が多数をしめる結果に。
それぞれのご意見を紹介します。

【アリ派】
・本当に好きなら遠距離でも休みに逢うとか何とか逢うはず。また離れてるからこそ逢う時新鮮さを感じるんじゃ?(女性/30代/フリーター)
・『逢えない時間が愛を育てる』っていうのは本当だと思う。たまにしか逢えないから、お互いを大切にします☆でも、細かな連絡は必須。(女性/30代/会社員)
・今みたいな、ケータイだパソコンだスマホだ…と通信機器が有る訳でもなく、家電のみと言う時代のお話ですので、そりゃ電話1本、1分でさえ大切な時間でした。(女性/30代/その他)
・人にもよるし、相手をどのくらい思ってるかにもよるとは思うけど。ちなみに私の旦那には、転勤になった時に遠恋は無理だから結婚しよう…と言われました。今思えば、ちょっと微妙なプロポーズ。(女性/40代/主婦)
・距離でダメになるような関係なら、元々近くても別れる関係だと思う。忙しいは理由にならないし、今はSkypeだって普通。お互いが最低月イチで会う努力と、強い絆がない人たちが無理と決め付けてると思う。(女性/30代/専門職)
・本人達の気持ちの問題。1mだって本人達が遠いと感じれば遠距離恋愛。(男性/30代/会社員)

【ナシ派】
・私は絶対無理です。会えないと気持ちも薄れてきてつきあってる意味がないと思っちゃう。正直浮気性だし、身近の素敵な男性にいいよられたらころっといっちゃう。できる人は偉い!(女性/30代/主婦)
・ホームまで送ったり送られたりするんだけどドアが閉まる時のつらい事ったら 胸がいたくなったものです。(女性/50代/自営業)
・なかなか会えないから会える時に、やらなきゃいけない事を別の日にしたり時間調整もまた楽しかったりしましたが、それがいつしかお互いの我慢になったり、何よりケンカや不安が解消しづらいのが辛い。(女性/20代/会社員)
・まめにメールをしたり電話をしたり、というのが苦手な私にはムリ。遠恋はメールや電話が義務化されるので。(女性/20代/会社員)
・私は無理だから。 主人が出張でも寂しい。(女性/30代/主婦)
・元々、遠恋アリ派やったけど、遠恋中に相手が浮気。しかも黙ってたら分からんと思って浮気相手と同棲しながら何食わぬ顔で私とも一緒におった、と言う過去があったので今では遠恋はムリになってしまいました。(女性/30代/会社員)

やはり近くにいないと不安になってしまうという意見が多かった。しかしその反面、自分の時間を有意義に過ごせるチャンスともいえるかも。アナタの遠距離恋愛エピソード、お待ちしております。
《Newscafeアンケート》
page top