気になる?2月2日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?2月2日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

2月2日は「情報セキュリティの日」。2006年のこの日に、情報セキュリティ政策会議で「第1次情報セキュリティ基本計画」が定められたことに因んでいるそうです。さて、そんな2月2日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードやニュースが注目されていました。

【細川茂樹】
日本の俳優・元モデル。元シェイプUPガールズの三瀬真美子と結婚を報告。

【堀越のり】
日本の女性タレント。14歳上の開業医と結婚を報告。2月2日に婚姻届を提出。

【山田優】
ファッションモデル・タレント。ブログにて右肩の脱臼を報告。三角巾で腕を吊っている画像も掲載した。

【ブレイク・ライヴリー】
アメリカの女優。男性500万人を対象にしたアンケートにて「世界で最も魅力的な女性」1位の座に輝いた。

【恵方巻】
節分に食べると縁起が良いとされる太巻き、または風習。別称として「丸かぶり寿司」「恵方寿司」「招福巻」など。

【萌えない娘】
「いまいち萌えない」神戸新聞社の求人キャラクター。同社製作した缶バッジに「驚くほど萌えない」との声。

【IS04】
auのスマートフォン「REGZA Phone IS04」の発売日が2月10日に決定。新CMには三浦春馬が起用された。

【八百長】
現役力士から押収した携帯電話に、八百長の相談とみられるメール。力士たちは八百長を否定。

芸能人の結婚や相撲界の不祥事などが注目を集めていました。他にも気になるニュースやサービス、タレントなどがいれば検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top