気になる?2月1日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?2月1日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

2月1日は「テレビ放送記念日」。1953年、NHK東京放送局が東京地区で、日本初のテレビの本放送を開始したことに由来するそうです。さて、そんな2月1日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードやニュースが注目されていました。

【小室哲哉】
音楽プロデューサー。自身名義では22年ぶりとなるオリジナルのソロアルバムを発売することが決定。

【レッド吉田】
お笑いコンビ・TIMのメンバー。第5子の誕生が発表された。これで3男2女のパパになった。

【カンバン男子時計】
飲食店の看板男子が時刻をお知らせするiGoogle用のガジェット。2月1日から提供を開始。

【Perfume】
3人組みのテクノポップユニット。2月1日深夜から新曲の着うたを先行配信する。

【長友佑都】
日本代表DF。インテルにレンタル移籍が決定。2月3日にもバリ戦でデビューと報道される。

【板野友美】
AKB48のチームKメンバーとして活躍中。ソロデビューシングル「Dear J」の売上げが発売初週で15万枚突破。女性ソロシンガーでは約4年ぶりとなる。

【放課後のプレアデス】
スバル×ガイナックスのアニメーション。2月1日よりYouTube公式チャンネルで公開へ。4話構成となっている。

【池田理代子】
漫画「ベルサイユのばら」作者。声楽家としても活動しており、作品舞台の仏ベルサイユ宮殿で声楽リサイタルを開催した。

【東方神起】
人気韓国人デュオ。再始動後第1弾シングルがオリコンランキングにて初登場首位となることが確定。

芸能人の出産や音楽のオリコンランキングなど、有名人の話題が注目を集めています。他にも気になるニュースや音楽、タレントなどがいれば検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top