気になる?1月31日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?1月31日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

1月31日は「愛妻の日」。日本愛妻家協会が2006年に設定しました。1月の1をローマ字の"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせからだそうです。さて、そんな1月31日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードが注目されていました。

【芦田愛菜】
6歳の子役。3月放送予定のドラマ「さよならぼくたちのようちえん」で初主演となる。

【ONE PIECE】
週刊少年ジャンプにて、1997年より連載をしている少年漫画。集英社が発行している雑誌とコラボが実現。全34誌の表紙に登場。

【中国ガンダム】
模倣議論で撤去されていた中国の実物大ガンダム。肩や足にトゲなど、パーツが増えて再び登場した。

【スピニングコースター舞姫】
東京ドームシティ内遊園地に設置されているコースター。走行中に男性が落下し、死亡。今回の事件を受け、東京ドーム側が謝罪。

【一芸採用】
スポーツや起業など、実績をあげた学生を受け入れる制度。富士通が採用枠を3倍にすることを発表。

【アジア杯 視聴率】
アジア杯・決勝戦の視聴率は33.1%。日韓戦は35.1%と、僅かに及ばなかった。

【Honeycomb】
グーグルがAndroid3.0(コードネーム・Honeycomb)の公式ロゴを発表。2月2日に披露イベントを開催。

【朴智星】
マンチェスター・ユナイテッド所属、サッカー韓国代表MF。ソウル市内で記者会見を開き、代表引退を正式表明した。

【R-1ぐらんぷり】
一人話芸日本一を決める大会。決勝戦進出者が発表された。進出者はAMEMIYA、佐久間一行、スリムクラブ真栄田、バッファロー吾郎・木村、COWCOW山田與志、キャプテン渡辺、ナオユキ、ヒューマン中村の8人。

【ほしのあき】
日本のタレント。スリーサイズをブログで公開した。

【小沢一郎 強制起訴】
陸山会事件の政治資金問題をめぐり、指定弁護士が強制起訴。国会議員では初となる。

アジア杯を受け、スポーツに関するワードに注目が集まっているほか、小沢氏の強制起訴など、政治においても大きな動きが見られます。他にも気になるニュースやタレント、お笑い芸人などがあれば検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top