気になる?1月28日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?1月28日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

1月28日は「宇宙からの警告の日」。その由来は、1986年にスペースシャトル・チャレンジャー号爆発事故が起きたためだそうです。作家の大江健三郎は「治療塔」の中でこの事故を「宇宙意志からの警告」と表現していました。さてそんな1月28日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードが注目されていました。

【マツコ・デラックス】
日本の女装タレント。ソフトバンクのCM、白戸家シリーズの新作に特注のセーラー服を着て女学生に扮装。1月29日よりオンエアされる。

【宮迫博之】
お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当。芸能雑誌に「都内の元タレントの自宅マンションから朝帰り」と報道される。

【X JAPAN】
日本のロックバンド。3月15日に新曲「JADE」を発売する。新曲の発表は13年ぶりとなる。

【aiko】
日本の女性シンガー・ソングライター。2月23日に発売されるベストアルバムの収録曲が発表された。

【椎名林檎】
女性タレント・栗山千明の新シングル「おいしい季節/決定的三分間」をプロデュース。作詞作曲を椎名林檎が担当し、演奏を東京事変が担当する。

【アイダホバーガー】
マクドナルドのハンバーガーで、1月28日により発売開始。twitterと連動し、マックカードが当たるキャンペーンも行っている。

【鉄拳】
お笑い芸人。8年前に一般女性と結婚していたことをTV番組内にて発表した。

【スターバックス 値上げ】
世界規模で展開するコーヒーのチェーン店。全てのショートサイズを10から20円値上げ。開始時期は2月中旬を予定している。

【ドコモ 新プラン】
スマートフォン本体やパケット料金を割引する新プランを発表。従来より500円程度の値下げとなる見込み。

【天海祐希】
日本の女優。主演をしていた人気ドラマ「BOSS」の続編放送が決定。4月より放送予定となっている。

芸能系や音楽の話題に多くの注目が集まっています。他にも気になるニュースや芸能人、お笑い芸人などがあれば検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top