気になる?1月27日の注目ワードは一体何? | NewsCafe

気になる?1月27日の注目ワードは一体何?

社会 ニュース

1月27日は国旗協会が制定した「国旗制定記念日」。その由来は、旧暦1月27日に商船規則が定められ、日本の国旗のデザインの原型が決まったためだそうです。さて、そんな1月27日は一体どのようなワードが注目を集めていたのか。編集部にて独自に調査したところ、次のようなワードが注目されていました。

【PSP2 NGP】
ソニーが、PlayStation Meeting 2011にて新型PSPの「Next Generation PSP(NGP)」を発表。5インチ有機ELディスプレイにタッチセンサー、Wi-Fiと3G通信機能など、現行機種より大幅なパワーアップが見られる。また、「Call of Duty(COD)」シリーズの提供も正式発表された。年末に順次発売予定。

【PlayStation Suite】
PSP以外のポータブルデバイスにて、初代PSのゲームなどをプレイできるようになるプラットフォーム。Androidプラットフォームに向け提供、年内開始を目標としている。

【青山祐子】
NHKアナウンサー。今春から「スタジオパークからこんにちは」司会を担当。トーク番組は初挑戦となる。

【羽鳥慎一】
3月末で退社予定の日本テレビアナウンサー。「4月からテレ朝の朝の番組出演が決定」と報じられる。

【秋元才加】
AKB48メンバー。2月27日開催予定の「東京マラソン」へ出場することが分かった。フルマラソンへの挑戦は初となる。

【パンダチーズ】
エジプトのチーズメーカー「Arab Dairy」の製品「パンダ・チーズ」。同商品のCMがおもしろいと話題に。

【白井梨ブランデー】
清算手続き中の第三セクター。29日より在庫として抱えているブランデーを1/5の価格にて販売予定。

【Skype for Android】
インターネット電話アプリ。26日より全てのAndroid端末にて利用可能に。Androidの対応バージョンは2.1以上となっている。

【賭博黙示録カイジ】
福本伸行による日本の漫画作品。テレビアニメの2期が4月5日より放送決定。

【徳井義実 金髪】
お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が金髪姿をTV番組にて公開。自身が主演を務めるの役作りとして。

ウワサに出ていた新型PSPの情報がついに発表された他、多くのワードに注目が集まっています。他にも気になるニュースやサービスなどがあれば、検索してみてはいかがでしょうか?
《NewsCafe》
page top