「ボキャブラ」「内P」「ねるとん」…復活してほしいなつかしのバラエティ番組は? | NewsCafe

「ボキャブラ」「内P」「ねるとん」…復活してほしいなつかしのバラエティ番組は?

芸能 ニュース

復活してほしいテレビ番組シリーズ第3弾。今回はバラエティ番組編です。

NewsCafe「夜の調査隊」では、2011年1月18日に「復活してほしいバラエティ番組は?」というアンケートを実施したところ、多くの意見が寄せられ結果は1位「タモリのボキャブラ天国」(17%)、2位は「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(14%)、3位は「内村プロデュース 」(12%)となりました。

■「タモリのボキャブラ天国」…売り出し中の若手芸人が「キャブラー」として大人気に
・ボキャブラは、自分にとって規定概念を超越した番組でした。すっげぇーー笑わせてもらい尚且つ頭の回転を促進するお役立ち番組っ!!未だに観てみたいと強く願う番組の一つでありますっ!!(女性/40代/その他)
・ボキャ天 夜中にやっている時のは楽しかったなぁ。(女性/30代/主婦)

■「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」…相沢会長、エンペラー吉田、ジェット浪越など数多くの人気キャラクターを輩出
・ゲンキTV名物の早朝バズーカーが見たいですねー。(男性/30代/会社員)
・バカバカしくて笑えたな~どんなのやってたかは忘れたが、良く笑った事は覚えてる。エンペラー吉田っておじいさんが何か喋ってると入れ歯が落ちて来るので凄い笑った記憶がある。 あと、タモリの今夜は最高。(男性/50代/その他)
・プロでない人を立派に育てた番組。的場浩司、X JAPAN…etc.当時小学生ながらめちゃくちゃ笑えた!つくられた笑いでなく自然な笑いだったからこそ今になっても忘れられない貴重で最高の番組だったと感動すらする!!(女性/30代/会社員)

■「内村プロデュース 」…プロデューサー・内村光良が毎週独自の手法とコンセプトで様々な事物をプロデュースする番組
・全裸だるまさんがころんだは名作。風呂桶持って。(男性/30代/専門職)

■「ねるとん紅鯨団」
・告白タイム良かったですね。「大、どんでんがえし」があったりして。 あと、やすしきよしの「プロポーズ大作戦」も出来たら復活して欲しい番組だ。(男性/40代/会社員)
・懐かしぃ。と言っても保育園か小学校1、2年生の時親の目を盗んでたま~に見てた程度だけどね。(女性/20代/専門職)
・婚活の一環として参加したい。(男性/30代/会社員)

■「ダウンタウンのごっつええ感じ」
・とかげのおっさん、大好きでした。面白かったし、終わってしまった理由が納得いかなくて…当時は悲しかったです。復活は難しそうですね。(女性/20代/会社員)
・やっぱりごっつを見て育った世代だし、最近MC業ばかりで目立つ皆さんに、質の良いコントをして欲しいです。(女性/30代/主婦)

■「ココリコミラクルタイプ」
・松下由樹さんや小西真奈美さんたちが役を演じるミニドラマは、最高に面白かったから。方言バトルとか、いつも爆笑でした(笑)(女性/10代/学生)

■「進め!電波少年」
・なすびの懸賞生活、華原朋美のアメリカ、有吉のヒッチハイク、アポなしの失礼な番組大好き!(女性/50代/会社員)

■「ガチンコ」
・やらせっぽかったけど、熱い感じが良かった。ボクシングとか。もっと、バージョンアップしたガチンコみたいな。三角関係とか、あんなのはいらないけど。毎週楽しみにしてたから懐かしいです。(女性/30代/その他)

■「その他」
・「嵐の宿題くん」ゆるい感じがすごく好きなんですよ今でも。(女性/10代/学生)
・「8時だョ!全員集合」まさに今そのDVDを観てる所。この頃(当時)が一番面白く心の底から大笑い出来た。(女性/30代/主婦)
・選択肢が偏って選べない。やっぱり「テレビ探偵団」ですね。(男性/40代/その他)
・私の場合は、「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」やね。特にコントがみたい!(男性/30代/フリーター)
・V6の「学校へ行こう」軟式globeが観たい!(女性/30代/主婦)

ランキングは以下のとおり。

1位 「タモリのボキャブラ天国」(17%)
2位 「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(14%)
3位 「内村プロデュース」(12%)
4位 「ねるとん紅鯨団」(11%)
5位 「ダウンタウンのごっつええ感じ」(11%)
6位 「ココリコミラクルタイプ」(8%)
7位 「進め!電波少年」(7%)
8位 「ASAYAN」(2%)
9位 「ガチンコ」(1%)
-- 「その他」(17%)

バラエティ番組には思い入れがある方が多数のよう。アナタの復活してほしい番組はなんですか?コメントポストでご意見を募集いたします。
《Newscafeアンケート》
page top