今の時代に足りない?深夜番組の「笑い」と「お色気」 | NewsCafe

今の時代に足りない?深夜番組の「笑い」と「お色気」

芸能 ニュース
先日、フジテレビの深夜番組について記事を掲載しましたが、テレビ朝日の深夜番組も大変人気がありました。

そこでNewsCafe「夜の調査隊」では、2011年1月15日に「復活してほしいテレビ朝日の深夜番組は?」というアンケートを実施したところ、多くの意見が寄せられ結果は1位「トゥナイト2」(22%)、2位は「堂本剛の正直しんどい」(13%)3位は「くりぃむナントカ」(11%)となりました。


■「トゥナイト2」…お色気系に果敢に取り組んでいた「深夜番組の雄」
・今の男子中学生のために(笑)今ほんと隠しすぎておかしいと思う。別にみたっていいじゃん。(女性/30代/主婦)
・エロの中にへぇ~って思える部分があった番組(男性/30代/会社員)

■「堂本剛の正直しんどい」…芸能界の友達を作ろう、をコンセプトにぐだぐだ感満載の深夜らしい番組
・わあ!調査隊さん、今回の質問ありがとうございます。『しんどい』復活してほしいな! テレビ朝日の偉い人、どうかお願いしますm(__)m 出演中のゲストの好感度がUpする、なんか不思議な番組でしたよね。(女性/40代/主婦)
・番組自体は大したことなかったけど、たまに見るとゲストが良かったり、撮影場所が良かったりと良い覚えしかないから。(女性/30代/会社員)
・ゆるゆるな感じが、面白かった。(女性/50代/その他)

■「くりぃむナントカ」…くりぃむしちゅーの初冠番組
・大好きでずっとみてました。たまにじゃなくてまた完全に復活してほしいです。(女性/20代/会社員)
・たま~に見てました!けっこう面白かった、できればまたやってほしい。(女性/40代/専門職)

■「銭形金太郎」…強烈なキャラのビンボーさんが人気
・今の時勢だと、むしろ必要な番組。ホームレス一歩手前の生活が当たり前になってきているだけに、学ぶべきことが多すぎる。(男性/40代/その他)

■「爆笑問題の検索ちゃん」
・うわー、ひとつに選べなーーい!検索ちゃんとマシューと銭金と内Pも!!この枠の番組は、ほとんど好きです。(女性/20代/専門職)

■「Matthew's Best Hit TV」
・方言がでないように話すタレントさんのバトルが楽しくて観てました。地元の友人や家族と話すとついついでちゃうんだよねェ。(女性/40代/会社員)

■「ナイナイナ」
・岡村さんのカビたご飯の入った炊飯器を見せたり、AD?の我孫子ちゃんのやつも面白かった。(女性/20代/会社員)

■「その他」
・内村プロデュース!!あの独特のぐだぐだ感がたまらない。たまに本当にぐだぐだな回もありましたが(笑)、出演者の仲良しさが伝わってきて、ただ面白いだけでなく温かい番組でした。(女性/20代/会社員)
・ロンブーが深夜にやってたレギュラー番組を復活させてほしいですね。彼氏に依頼されて彼女の浮気調査のために部屋に訪ねる「ガサ入れ」が一番面白かった。当時のロンブーにしかできない過激な内容だった。(女性/30代/主婦)
・カーグラフィックTVを地上波で再び…地上波で放送している地域がピンポイント過ぎるのでちょっと悲しい。(男性/30代/会社員)
・ほぼ全て。こうして見るとテレ朝の深夜番組って、なかなか優秀だわね。ただゴールデンに本格的に進出すると、魅力が激減?する場合が多し(女性/40代/主婦)

ランキングは以下のとおり。

1位 「トゥナイト2」(22%)
2位 「堂本剛の正直しんどい」(13%)
3位 「くりぃむナントカ」(11%)
4位 「銭形金太郎」(9%)
5位 「パパパパPUFFY」(8%)
6位 「爆笑問題の検索ちゃん」(7%)
7位 「Matthew's Best Hit TV」(5%)
8位 「ナイナイナ」(1%)
9位 「草野☆キッド」(1%)
-- 「その他」(22%)

深夜で人気がでてゴールデンタイム昇格、というパターンが多かったテレビ朝日。深夜時代のある程度自由のきいた雰囲気も人気が高く、ゴールデン行きが悔やまれる声が多数。アナタが復活してほしい番組はなんですか?
《Newscafeアンケート》
page top