【おすすめテレビ】1月21日(金) | NewsCafe

【おすすめテレビ】1月21日(金)

芸能 ニュース
今夜の「おすすめテレビ」をご紹介します。

【NHK】太平洋戦争70年 なぜ戦争へと向かったのか「日本を揺るがした2・26事件」(10:45~)
<見どころ>大平洋戦争開戦から70年。作家・半藤一利さんが、日本が戦争へと向かった理由をキーワードで読み解く。今回は、日本に軍国主義を定着させた「2・26事件」と、その影響を解説。

【日テレ】間寛平アースマラソン 地球一周40000キロ大ゴール生放送SP!!(19:00~)
<見どころ>人類初挑戦!マラソンとヨットで地球一周4万キロを目指すアースマラソンが、766日目にしてついにゴールへ!夢の大応援団が見守る中、ゴールの瞬間、何が起こるのか?

【TBS】金曜ドラマ LADY~最後の犯罪プロファイル~(22:00~)
<見どころ>寺田(要潤)の法医学の恩師で監察医をしている三宅隆史(片岡鶴太郎)の娘・奈緒子(野崎萌香)が亡くなり、葬儀に列席した寺田は奈緒子が実は何者かに殺されたと知り驚く。自分の娘を検死し憔悴しきった三宅の姿を目の当たりにした寺田は警視庁の管轄外の事件ではあるが捜査に協力したいと事件を担当する神奈川県警に働きかけ、県警から正式にCPSへ協力要請が下りる…。

【フジ】僕らの音楽(23:30~)
<見どころ>今の時代にはまだ無い、音楽のリアリティをそのまま伝える純粋でストレートな音楽番組「僕らの音楽」。ゲストはいきものがかり×藤木直人。

【テレ朝】AFCアジアカップ2011 準々決勝 日本×カタール(22:20~)
<見どころ>ザックJAPANが開催国カタールと激闘必至の準々決勝!完全アウェーの中、キャプテンの長谷部を中心に本田、香川、岡崎、前田らがベスト4進出をかけて戦います!!

※この記事には何度でも投稿が可能です。テレビを見ながらコメントポストでおしゃべりしましょう。
《募集中!コメントポスト》
page top