アナタの回答は…?人格異常「サイコパス診断」 | NewsCafe

アナタの回答は…?人格異常「サイコパス診断」

社会 ニュース
サイコパス──それは他者に対する冷淡さや共感が無く、良心の異常な欠如、罪悪感が全く無い犯罪者などに多い「精神病質者」を指します。そんなサイコパスの資質をアナタがもし持っているとしたら…?そんな「異常さ」をはかるサイコパス診断をご紹介しましょう。

【診断】
ある晩、アナタは眠れず、自宅のバルコニーに出ました。外を眺めると、ある男がある女を刀で刺していました。アナタがその姿を見て通報しようと携帯電話を耳に当てたところ、その男と目が合ってしまいました…。男はあなたの方を指し、指を一定の動きで動かしています。何故そうしたと思いますか?

アナタの考えはまとまりましたか?
「次はお前の順番だ」「通報するな。そこでじっとしていろ」と言っている、などが通常の答えとして多く挙げられています。しかしサイコパスの回答は「自分がいる部屋の階段を数えているから」といったものになるそうです。

もう一つご紹介しましょう。

【診断】
アナタは身内のお葬式に出席しています。葬式の次の日、アナタは自分の家族を殺してしまいました。なぜそうしたと思いますか?

アナタの考えはまとまりましたか?
こちらのサイコパスの回答例は「葬式に来ていた人に恋をしてしまい、また身内の葬式で会えると思ったから」だそうです。

質問がだいぶ怖く、ついていけないですね…。サイコパス診断、また見つけたらご紹介致します。アナタが知ってる診断がございましたら是非ご投稿下さい。
《NewsCafe》
page top