【おすすめテレビ】1月19日(水) | NewsCafe

【おすすめテレビ】1月19日(水)

芸能 ニュース

本日の「おすすめテレビ」をご紹介します。今コーナーではNewsCafeおすすめのテレビ番組を記事内でお知らせし、ユーザーの皆さまにコメントポスト内で「見たい度」や番組の感想を語っていただきます。

【NHK】クローズアップ現代「届かぬ支援 震災負傷者4万人」(19:30~)
<見どころ>阪神淡路大震災時、犠牲者と復興の陰に隠れ、社会的注目が集まらなかった負傷者43800人。調査で今も苦しみ抱える人が多いことが判明。災害に備えるための教訓を考える。

【日テレ】美咲ナンバーワン!!(22:00~)
<見どころ>六本木No.1キャバクラ嬢が高校教師になり、「教室を生徒でいっぱいにする、本気で先生になる!」と決意した美咲(香里奈)。しかし、特に問題のある生徒5人組の亮介(北山宏光)が、酒屋の店主(宇梶剛士)を殴りケガをさせてしまう。美咲は彼らのためにある行動に出る。

【TBS】タヒチへの旅(21:54~)
<見どころ>タヒチがある奇跡──この番組は、この言葉をガイドラインに、奇跡としかいいようのないタヒチの美しさ、素晴らしさを丸ごと、テレビを見ている人に体感してもらおうという番組。全編、最新のタヒチロケで構成。タヒチの素晴らしい風景と、タヒチを訪れている様々な国の観光客などへのインタビューから構成されており、タヒチの大ファンである藤原紀香さんのソフトなナレーションが更にタヒチへの旅情をかきたててくれます。

【フジ】グータンヌーボ(23:00~)
<見どころ>今夜の『グータンヌーボ』は大政絢、佐藤かよが登場。「あなたにしか出来ないことがあるはず」と佐藤に性同一性障害を告白させた母親のひと言。「服装はその人に合っていればいい」と話す大政は若さに似合わず堅実派?

【テレ朝】そうだったのか!池上彰の学べるニュース(20:00~)
<見どころ>そうだったのか!内閣改造…先週末大きな話題となった、内閣改造。そもそも内閣改造って大臣交代とどう違うのか、一体どんな意味があるのかなどなど解説します。さらに焦点となった官房長官人事。果たして官房長官とはどんな仕事をしているのか、分かりやすく解説します。

【テレ東】感動シネマ特別企画「60歳のラブレター」(21:00~)
<見どころ>長年連れ添った夫婦が、感謝の言葉をはがきに綴る応募企画「60歳のラブレター」に着想を得た本作。メガホンをとるのは、演出力の高さで注目を集める若手監督・深川栄洋。脚本は「ALWAYS 三丁目の夕日」の古沢良太。人生をよりよく、美しく、輝いて生きていこうとするすべての人たちに、勇気と希望を与えてくれる感動作。

※この記事には何度でも投稿が可能です。テレビを見ながらコメントポストでおしゃべりしましょう。
《募集中!コメントポスト》
page top