今話題の「岩崎さん」って誰? | NewsCafe

今話題の「岩崎さん」って誰?

経済 ニュース

2011年になり突如、爆発的に注目されているキーワードがある。それは「岩崎さん」。

芸能人なのか、著名な人物なのか・・・正体は実在しない人物のようだ。いったい「岩崎さん」とは誰のことをさすのだろうか。

じつは「岩崎さん」とはKDDIが提供する「Karada Manager」のキャラクターのこと。コンシェルジュである「岩崎さん」が、キレイになるための豆知識をアドバイスしてくれたり、食事の栄養素が一目で確認できるなど、キレイを応援するコンテンツが盛りだくさんのキャンペーンなんだそう。最近CMでもおなじみだ。
KDDI提供ということでauだけのサービスかと思いきや、docomoもsoftbankも対応だという。

新年を迎え、ユーザーがダイエットを目標に掲げたのか、それとも正月太りなどを危惧したのかは不明だが、健康管理にたくさんの人々が興味を持っていることがよくわかる。ちなみに筆者は年始にダイエットを決意。こういったツールで健康管理を行うのも悪くないかもしれない。
「Karada Manager」が気になる方はNewsCafeトップページの「サイト内検索」リンクから「岩崎さん」を検索してみてはいかがだろうか。
《NewsCafe》
page top