「離婚」「貯金」…アナタがやり残したことは? | NewsCafe

「離婚」「貯金」…アナタがやり残したことは?

社会 ニュース

2010年も残りわずか、今年も色々な事件がありました。振り返るとあっという間の1年だったという方も多いのではないでしょうか。そこで12月25日「夜の調査隊で」で「アナタがやり残したことは?」と題してアンケートを行ったところ、結果は1位「ダイエット」(20%)、2位は「貯金」(17%)、3位は「結婚」(10%)となった。

■「ダイエット」
・太って痩せての繰り返しの一年でした。今は太っての場所にいます…頑張ります。(女性/40代/主婦)
・まだ、結果が伴いません。どうしましょう。(女性/30代/自営業)
・ダイエットと貯金です。メタボは気になるし、貯金は減っていってしまうから。来年こそはやりたい!(女性/50代/フリーター)

■「貯金」」
・お国が国民になかなか貯金をさせてくれないんだよねー。(男性/40代/その他)
・結婚を前提に付き合っている彼氏がいますが、結婚式の資金がありません(笑)来年中に式をあげる為に頑張ります。(女性/30代/会社員)
・ここ何年も貯金を増やして体重を減らす、を年頭の目標に掲げてたけど、もう体重を減らすは辞めた。サービス業の仕事なのでストレスが半端じゃない。出来る限り自分に優しくしてあげなきゃ! 仕事すっごく頑張ってるし。(女性/40代/会社員)

■「結婚」
・結婚の予定であったが、彼氏の浮気が発覚しお相手の女性の嫌がらせがキョーレツだった為、別れちゃいました。別れたら、次の人(byロスインディオス&シルヴィア)(女性/30代/専門職)

■「転職・再就職」
・頑張ったつもりだが何せ買い手市場、厳しかった。今色々振り返って自分を見直し、来年早々から飛ばしていきたい。(女性/40代/その他)
・だから今、結局フリーターになりました。ええい、来年はもっと様々なバイトしたろ!(男性/40代/会社員)

■「家を買う」
・やり残したまま人生を終えるだろうと思います。(女性/40代/専門職)

■「資格取得」
・認定看護師の資格を取りたかったけれど仕事と親の介護で諦めまして…来年頑張っていきたいと思います。(女性/40代/専門職)

■「旅行」
・旅行行ったの、四年前ぐらいだからまたどこか行きたいな~って思って。(女性/20代/専門職)

■その他
・特にありませんね!毎日を精一杯生きていたら、年末になってました。自分の望む事すべて終わらせるには…1年じゃ短すぎます。(女性/40代/会社員)
・とりあえず自らが目標とした項目はオール・クリア。来年度も目指したモノはオール・クリアします!?(女性/40代/その他)
・漫画家になる事。来年に持ち越しです…。頑張るぞー(女性/20代/主婦)
・ダンナと仲直り…。何が原因かという大きなものはない。あるとすれば、お互いの思いの違い。私が抱えるキモチの不安を、チョットだけでも気付いてほしい(なーんて言っても、彼の性格じゃムリだろうな。(女性/30代/主婦)
・断捨離!まだまだやらないと憧れのスッキリした部屋にはなりそうもない…ずいぶん処分したんですがね。(女性/30代/専門職)
・今年中にマイカーを買い替えられたらなーって考えてたけど…来年こそは、新車を買うぞー旅行も行くぞー。その前にかみさんに指輪を買ってあげたいのだ。(男性/30代/会社員)

それぞれ色々やり残したことはあるようですが、なんと驚きの「やり残し」も…

・離婚。毎日博打にあけくれて深夜帰りの旦那とは今年こそ離婚してやる!と1年に何度も考えては今一方踏み出せない。2011年こそは!!(女性/30代/自営業)

アナタはやり残したことはありませんか?まだまだこちらご意見募集しております。
《Newscafeアンケート》
page top